引きこもり4日目

IMG_3601lemon.jpg

相変わらずのヒッキィな1日。
外はさぞや寒かろうと思っているが、案外そうでもないらしい。
暮れに出来心で買ったレモンに水をやりに出たが、暖かかった。

台所に転がっている巨大三浦大根が何とも目障りで、 ←買ったのはσ(^_^;
今日はおでんにしようと、朝のうちに、
DANSKの大鍋に水を張って昆布を放り込んだが、
おでん種を買いに行かなかったから、そのまま明日に持ち越し。

じゃ〜、4日間も家に籠もって、何をしてる?
TV見るじゃなし、DVD見るじゃなし、さりとて本にも夢中になれない。
若いこのように、ゲームに没頭なんてこともない。

IMG_3689shogi.jpg

将棋が上達したというチビボウズに挑戦してみるが、
敵陣に一歩も踏み込めないまま、あっという間に完敗。
悔しいどころか、もう絶対あんたとはやらないと捨て台詞吐いてみたり。
といっても、私と将棋しようなんていう人は他にいるわけないんだけど・・・

家にいる限り、頭の中で鳴っているのは、
「潮騒のメモリー」や「暦の上ではディセンバー」ばかりではなく、
「カタズケロ」「カタズケロ」の声。

年末には、あっちの物をこっちにやりこっちの物をあっちにやり、
と一応片付けたつもりなのだが、問題は紙類。
捨てて良いのやらいけないのやら、
領収書や給与明細やら年金関係のあれこれ。。。

宿六に訊けば、何でもかんでも「とっとけ!」というだけだし・・・
でもねー、取っといたって行方不明になるだけなのよね。
これからは特にね、と思うからホントは全部捨てちゃいたい。

そんなことウジャウジャ考えてるばかりだから、
やっぱり明日こそ外に出よう



コメントの投稿

非公開コメント

No title

chiaraさん
ほんとうは暮れの15日から言いようもないだるさ そして卒倒
歯茎に菌が入って感染症になり顔は半分おたふく・・・
でもブログはアップし続けるぞっと なんだか馬鹿みたいに頑張ってしまいました
若くないなあと そして何でも捨てるので片づいてはいるけれど
本棚の問題・・・
ともかく元気にはなりました 
本年もどうぞよろしくご愛顧くださいませ('_')

迎春

chiaraさん、こんにちは。
おくればせながら初春のご挨拶を申し上げます。
旧年中は度々お越し戴きお励みを賜りましたこと有難うございました。
本年も変わりませず宜しくお願いいたします。
まっくんは本日初投稿で始動しました。 (^o^)/

Re: EPOMさん

体力の落ちてる時の感染症は怖いです。
お大事になさって下さい。

家族が多いと意見が一致しない物は捨てられません。
おまけに我が家には捨て魔はおらず・・・
本も然り。読みたいから・・・といわれると処分できないのです。
入れ物増やせば物は更に溜まるのは明らかですが、本棚1本またも検討中で(>_<)

こちらこそよろしくです<(_ _)>

Re: まっくんの館さん

明けましておめでとうございます。
また今年もよろしくお願いします。
相変わらずの気まぐれ投稿ですが、お立ち寄り戴けたら幸いです。

今年もよろしくお願いします

すっかりご無沙汰してしまいました。
12月初めから体調を崩し、一旦治ったのですが
下旬にふたたび悪くなり、ブログを休んでいましたが
ようやくブログを再開できるほどまで回復しました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

“引きこもり”とのこと、体調がお悪いのかなと思いました。
「取っておいて」・・・この言葉、Saas-Feeの風も使いますよ。
取っておいて、後で使うのか?
いえ、気休めに保存しているだけなんですよ。
結局は数年後に捨てるjことになりますね。

2月初めに根津に集まる予定になっていますが
ご都合は如何でしょう。

No title

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
変わらずお元気なご様子、何よりです。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム