ドジ3題+

IMG_3960juntendo.jpg

皆さん、

「お疲れでしょう?」

と声を掛けて下さる。
でも、当人はあんまり自覚がない。
しかしいろんな事が起きるので、やっぱり疲れているのかな~

葬儀ミサが始まってから、ふと気がつくと上着を着ていない。
弔問客の間を廻っている間に、どこかに置き忘れたものと、
受付にいた二女に、メールでこっそり探してくれるよう頼んだ。
しかし、ない!という。
仕方ない、聖体拝領の時、探そう・・・と。

ところが、拝領して席に戻ろうとしたら、何と
自分の席の椅子の下に落ちてるのが見えた。

さて、無事上着を着て喪主挨拶は出来たのですが、
その中で、8月9日に危篤状態になったというのに、
3月9日と言ったとか。
長女が一所懸命合図を送ったというのに気づかなかったどころか、
未だ記憶はない。

さて、精進落としも終わり、さあ帰ろうという時、
バッグがない

中学生の孫が、

「トイレに置いてきたんじゃない?」

と見に行ってくれ、ちゃんと持ってきてくれた。

この3つのドジで、終わったと思ったのに、
一昨日の夜、夫と食事して自転車での帰り道、
歩道の植え込みを囲ったロープに引っかけて、転倒

両足に擦過傷やら大痣やら・・・

続きを読む»

プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム