2月末の雪

2月は雪に始まって雪に終わった。
といっても始まりの雪は、叔父の通夜で、尾張一宮にいた。
そして閏2月の最後の日、東京も積もった。
これまでも何回かちらちら降ったが、
積もるのはやっぱり2月末だ。

yuki.jpg

雪道を歩くのは苦手で、恐ろしい。
でも、この日は出かけなくてはならなかったので、
完全装備で、履く靴も、底裏確認して出かけた。

積もったところを歩くとギュッギュッとなる。
真っ白に積もったところに自転車の轍が1本。
走れるのだろうか不思議だ。

IMG_0631yuki.jpg

霊園の中も、お墓の間の細い道は足跡もない。
と思ったら、夏目漱石のお墓のあるところだけ、
ぐちゃぐちゃになっている。
こんな日でもお参りに来る人がいるらしい。
ビニールに包まれたままの花に雪が・・・

IMG_0633yuki.jpg

墓地を抜けていつもの通りに出ると、
雪を屋根に乗せた都電が走っている。
見慣れた風景もなんか懐かしい。

IMG_0635yuki.jpg

プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム