久しぶりに楽しんだTVドラマが終わった

IMG_2104.jpg

あっという間に1週間が経ってしまいます。
年をとると時の経つのが速いといいますが、
今やそれを感じる間もないほど早く過ぎていきます。

午後、図書館に行く前にTV「やすらぎの郷」を見ようと思ったら、
なんと最終回でした。
私とほぼ同じ世代の俳優さんたちが次々出てくるので、
久しぶりに嵌ってしまった楽しいドラマでした。

脚本は倉本聰さん、熟知した俳優さんを見事なあて書きで、
毎回とても楽しかったのです。
お昼の真っ只中の20分(民放なのでCMがあり正味15分)、
毎日見続けるなんて不可能と思っていたのですが、録画したり、
アプリのTVerで見たりして殆どの回を見ることができたと思います。

プロの役者さんとか歌手の方というのは、
見る人聞く人たちにどうやったら楽しんでもらえるか?
ということを常に考えているのだと聞いたことがあります。

最後の長い長いテロップ見て、
いったいどれだけの数の俳優さんが出てたのか…
見ている側は、あの人好きだ嫌いだと、勝手に評しますが、
経験豊富な俳優さんたちは、ほんのわずかなシーンも心に残ります。


録音中の図書は、あまりに多いイラストの説明文の作成が、
なかなかはかどらず、自己モニターしながら時間を食うばかり。
完成予定日をはるかに過ぎてしまっているのですが、
もう開き直ってボチボチです。
校正のために預かっている図書はあと2ファイルで終わるのですが、
来月は雑誌のお当番で、またなんだか気の急く日々です。



プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム