ホームベーカリー

 とうとうホームベーカリー買いました。
 
 本当は、ゴールデンウィーク中に少し馴れておこうと思って、
 連休に入る前に近所の電器屋さんに頼んであったのですが、届かず、
 問屋が早めにお休みに入っちゃったんだわ、と思っていたのです。
 ところが、連休が明けても来ないので、催促にいったら、
 なんと!電器屋さんの奥さん発注忘れてた~
 やっと昨日の夜になって届きました

IMG_3315pane_20100519055356.jpgお詫びのしるしといって、
食パンミックスを付けてくれたので、
早速夜のうちに、
翌朝7時仕上がりにタイマー仕掛けて、
無事今朝は焼きたてパンの朝食になりました。
久々に台所に焼きたてパンの香りが漂うのは、
なかなかいいものです。


ホームベーカリー

子どもが小さかった頃は、結構いろいろなパンを焼きました。
捏ねるのも大変でしたが、机に叩きつけたりはストレス発散になるような気がして、楽しいものでした。
その頃は、型に入れて焼く食パンは面白味に欠け、
ウィンナを芯に巻いたロールパンなどよく作りました。

それはホントの手作りでしたが、ホームベーカリーは違います。
粉とイーストを入れてタイマー掛けとけば、寝ている間にパンになってるという代物。
作る楽しみはありません。
焼きたてが食べられる、という楽しみだけです。
ただ、毎日の買い物の途中で、

《明日のパンはあったっけ?》

と悩まないで済むということです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム