熱川ハーブテラス

【画像:152308.jpg】

熱川と言えばワニ園とばかり思っていたのですが
素敵なハーブ園がありました

3月始めに訪れたときは
ハウスの周りは土があるだけだったのですが
今回はもう緑がいっぱい
良い香りが漂っています

【画像:152309.jpg】

何しろ名前など覚えきれないので
名札と一緒に撮りました

ゼラニウムローズマリーミントセージラベンダータイムなど
それぞれが何十種類とかあるのです


【画像:152310.jpg】

カモミール(多分)はもう、無造作に植えられてます


【画像:152311.jpg】

ローズマリーの大木です
我が家のも、こんなになったらどうしましょう

ハーブって、あんまりお行儀のよくない育ち方をするような気がします

それだけ自然
ありのまま


【画像:152313.jpg】

可愛い花ですが、シソ科で、サルビアの一種のようです
サルビアもゼラニウムも、ハーブなのですね


とても楽しくいろいろ説明してくれたオジサンは

みかん農家

ハーブ園の周りにはニューサマーオレンジが
美味しそうに実っていました





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム