梅雨の晴れ間

朝起きたら、というかドイツvs.スペイン戦が終わって、窓を見たら、
珍しく青空です。
朝からこんな風に晴れたのは、いったい何日ぶりでしょう。

IMG_1776sora.jpg

風邪も爽やかで、こうなると現金なもので、私の体調も昨日とはまるで違います。

満員になってしまうのではないかと気になってた、
朝日カルチャーの野外講座の申し込みに新宿に行きました。
内田青蔵先生と、小金井の「江戸東京たてもの園」を見に行く講座です。
9月の末日と、まだ先のことですが、こういう単発の講座は、
わりと早く満員になってしまうので、気が気ではありませんでした。
でも実際は、まだ半分にもなってないようでしたから、
慌てることもなかったのですが。。。


それにしても最近は、新宿に行くと迷ってばかりいます。
今日は副都心線で新宿3丁目、
そこで丸の内線に乗り換えて行けば楽ちんなんだわ、
と思っていたのですが、さて、丸ノ内線の改札出たとこで、
方向が分からなくなりました。

地下というのは、地上のように見通しが利かない上に、
フロアレベルも入り組んでいて更に分かりにくくなってます。
その上、最近は地下にもお店が並び、昔からの店舗も新しくなって、
記憶を呼び戻すのが大変です。

それでも何とか申し込みをすませ、帰路、地下鉄乗り継ぎの新宿3丁目で、
伊勢丹によって買い物済ませようと思い改札出たのですが・・・
ここでまた???

東京メトロは、乗り継ぎの場合、30分以内なら料金は継続されることになっており、
その為の改札が色分けされているので、当然そこを通るつもりでいたのですが、
よくそれを忘れてしまうのです。
案の定、改札を出る時は全く意識なく、出てからさて?  ←もう、遅いっ!


IMG_1792kishimojin.jpg

ちょっと出ればこんな事ばかりなのですが、
そしてお夕飯用の肉など買って持っていたのですが、
保冷剤付けてくれてるからいいやと、
鬼子母神夏市も一回りして来ちゃいました。

IMG_1792kishimojin.jpg

朝顔を買おうかどうしようかとしばし考えてたのですが、
娘Tが入谷にいってるはずで、買ってくるかも知れないし・・・
メール入れてみたもののレスはなく、
なきゃないでいいわと結局買わずに、
すすきみみずくやさんが、なんかよく分からないギャラリーなんかになってるのを、
外からしげしげ眺めて帰ってきました。

そして家に帰ると、玄関前におっきい朝顔が・・・(・0・)

こんなに大きいのを入谷で買ってきたんかいな?

でもちょっと違うようです。

この話はまた後ほど<(_ _)>



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム