舎人ライナー初体験

IMG_0794toneri.jpg

かねて念願の・・・というほどの物でもないが、
開通以来、乗ってみたいと思いながら実現せずにいた。

「都電で熊野前で乗り換えればいいんだから」

これがいけない。
いつでもいけると思っちゃうと、ダメなのだ。
目の前のサンシャイン60だって、展望台に上るのに35年かかった。

暖かくはなったけど、薄曇りで、鉄分多い友達に自慢?された、

「何しろ見晴らしよくて、富士山も見えたわよ~」

という状態にはほど遠い。
それでも、サイトで紹介されてた、舎人公園の千本桜祭りとやら、
ちょっと期待していた。

だから、終点の2つ手前で降りましょうと、同行の友と話してた。
でもいざ駅が近づき、上から眺めてみると、
確かに桜がいっぱい咲いているが、なんだか小さい。
植えてからあまり年数経ってない若木ばかりのように見える。
古い町に住み、古木ばかり見て暮らしていると、
なんだかな~

IMG_0801toneri.jpg

結局そのまま終点まで行ってみる。
見沼代親水公園

IMG_0796toneri.jpg

どんな公園だろうと期待しながら降りたが、

どっち?

ここ東京よね!

などといいながらうろうろ。
遊歩道のような所のベンチに座ってるオバサンに訊いたりしたが、
えらく遠いようなこという。
それでも、いわれた方向に歩いてみるが、
川があるだけで、ますます東京じゃない新興住宅地の感じになって、
なんだか心細くなり、戻ることに。

すると、駅のすぐ前に!!!

IMG_0800toneri.jpg

これだったの~?

結局そのまま、始発の日暮里まで乗って、
谷中なんかちょっと歩いて、

IMG_0803yanaka.jpg

更に不忍通りに出てから、カフェランチ食べて帰って来た。

まあとりあえず、舎人ライナー全線乗ったわけだし、
都電・舎人ライナー・バス、すべてシルバーパスで(^_-)-☆



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。今朝もいい陽気ですね。
なんだか長閑な遠足みたいですねー。(笑)日暮里から出てるんですね。聞いたことはあるのですが・・・。モノレールは気持ちよさそうデスねー。
いつも思うのですが男は友人とはまずこういう行動はしないだろうなー。家人の友達付き合いを見聞きすると羨ましくなることがあります。男は不器用で損だな~(笑)

舎人ライナー

すっかりと春の陽気になりました。
まだ(!)東京タワーにも登ったことがないkurakameですが、
舎人ライナーは、ブログのネタにでもと、たしか開通早々に往復しました。
お初のころなので、老人が一番前でカメラを構えていても、違和感なしでした。

↓ ミニ、元気なのですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 金魚さん

このところ、朝はいいお天気なのに、この日も薄曇りになってしまって・・・
そうそう、沿線の花見で混雑の都電から、乗り換えて、
一気に郊外の雰囲気でした。
沿線のおっきな量販店とか、知らない名前ばかりだし~
モノレールって好き(*^^)v
高いとこ好きってことでもあるのですが・・・

男の方って、世間話しないでしょ。
「私まだ乗ってないのよね~」
「あら、私も」
「じゃー、今度ご一緒しましょうか~」
とまあ、こんなのりです。

Re: kurakameさん

一気に春になりましたね。
東京タワーは1度だけ、昔々、地方の親戚の子が来たとき登りました。
スカイツリーもあまり登りたいと思わないのですよ。
どっからでも見えるのでちょっと食傷気味になっちゃって、
近くに行ったらさぞ鬱陶しいだろうなんて、最近思います。
天の邪鬼ですね。

ミニ、半年ぶりくらいに乗りましたが、快調です。
大きな車の事故があると、ちょっとぶつかればエンストしてくれるMT車が安心。
遠出はもう出来ませんね。
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム