断捨離強行策

今回の引っ越し、私の部屋は変わらないので、
傍観者でいられたかもしれない。
ところが、そうはいかなかったのは、今まで使ってたベッドを、
寄宿している高校生の孫に提供しようと思い立ったから。

IMG_0892bed.jpg

これまで使っていたのは、娘が学生の頃買った、
引き出しが沢山付いたベッド。
深いの浅いの2段が4列、奥行きは、ベッドの幅だけあるから、
それはもう、収納力抜群。
それが魅力で、使っていたのだが、問題は高さ。

使い始めた当初は、高いのも気持ちがいいくらいに思っていたのだが、
そろそろ恐怖を感じるようになってきた。
ことに先日来の、あまり体調がよくない時には、
落ちるということより、下りる時にしくじらないか心配になった。

幸い納戸代わりになってしまっている和室に、解体した古いベッドがある。
それをまた復活して・・・
なんて考えていたら、ついでに部屋の模様替えもしたくなった。

そもそも、ベッドの位置では電波が入りにくい。
私の部屋は、ルーターから一番遠い位置にあり、
おまけに、裏や隣の電波に干渉されてるようにも思われる。
そこで、ベッドの位置を変えることにしたら、
自ずと他の諸々も動かさなくてはならない。

そんなわけで、この引っ越し、他人事ではなくなってしまった。
しかも、今度のベッドも引き出しは付いているものの、
収納力は、比較にならない。
相当な断捨離を覚悟。
まあ、そうでもしなければ、ものは増える一方。
管理能力は、これから落ちる一方だろうし・・・


とはいえ、なかなか出来ない物もある。

IMG_0891cd.jpg

のぞきに来た娘が言う。

「これ地震の時どうするのっ!」

「大丈夫、3.11の時崩れなかった」

「こういうのもパソコンで吸ったら断捨離よ」

分かってるけど・・・

処分するのって難しい。
それに、全部入れると、パソコン内がグシャグシャになりそうだし~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ベットから落ちる

chairaさん
私は二度ばかり悪夢にうなされ落ちました
足からだったらいいのですが耳がガツンと床に当たった時は
これは危ないと思いました
それから おじいちゃんの家を片づけながら
片づけは早くから自分で心がけておかねばと心からおもったことです
家は転勤族だったから物はからんと無いのですが
それでもいらないものがあります。
長々書いちゃって済みません
金魚さんのお宅への道順が分からなくなってしまいましたので
お訪ね下さいますようお伝えくださいませ。

Re: EPOMさん

レス遅くなってごめんなさい_(._.)_

> chairaさん

↑言いそびれていたのですが、chiaraです。

夢見てて落ちそうになったことはありますが、
今のところ落ちてはいません。
もっとも、覚えていないということはあるかもしれません。


金魚さんのとこは「金魚のセカンドハウス?」で検索できると思います。
が、「花は咲く」以来更新されてませんよ。
つついてあげてくださいな。
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム