このところの数日は・・・

日記の筈がいつの間にか、週報のようになっているが、
声帯を除けば体調は良好。
日々のドタバタ度も半端でない。

雲が多いような予報に、グラスを用意する気もなくしてた天体ショー。
ところが起きてみたら青空が出ていて慌てた。
娘や孫たちは7時15分に学校集合で、グラスも用意されていて、
一緒に行こうと誘われたが、そうも行かず、
宿六の朝食用意しながら、台所の小窓をチラチラ覗いてたら、
当にどんぴしゃで太陽が入ってきたので、
慌ててサングラスをダブルでチラ見した。
写真は、クラカメさんとこで満喫。

翌日は、大騒ぎのスカイツリー開業の日だというのに、最悪天候。
図書館の窓からうっすらとも見えない。
これじゃ、展望台に上っても何も見えてないだろうと、
早くから頑張ってチケットとった方々、気の毒で仕方ない。
夕方には風で、エレベータも止まったとか、止めたとか。

なのに、その翌日になったら、こ~んなによく見えて・・・

IMG_0957skytree.jpg


先週ちょっと無理しちゃった川上未映子の「十三月怪談」の録音。
声帯庇いながら2日かけて自己校正。
24日には、PCトラブルによる日程変更のため急遽代役の校正も終え、
夜には友人が出演する久々のライブハウス「シャンパーニュ」

IMG_0969livehouse.jpg IMG_0967livehouse.jpg

珍しいファドなどいろんな曲を聴かせてくれたが、
パーカッショニストが面白かった。
昨年、平野りり子さんのディナーショーの時も、
楽しいパーカッションだったけど、こういうのが流行なのだろうか?
廃材組み合わせとたとしか思えないもので、ピアノと見事なセッション。

そういえば、池袋の路上ではこんなオジサンも。

IMG_0978.jpg

足を止める人もいないが、
ピアニカで一人もくもくと懐かしい「モナ・リザ」など演奏している。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム