MINI帰る

IMG_1422mini.jpg

4月に車検に出したついでに、
懸案の化粧直しを頼んでいたミニが、帰って来た。

91年に新車で買って、以来21年乗り続けた。
マニュアル、重ステは、今や筋トレ。
もうあと何年乗れるだろうか?
手を掛けないで、乗り潰そうと思っていたのだが、
オートマで免許を取った娘が限定解除し、
次女の連れ合いも喜んで乗ってくれるので、
思い切ってやってみた。

家族の中で、そんなことしないで、新しいの買おうとは、誰も言わない。
もはや、我が家のペットといってもいいかもしれない。
息子など、動かなくなっても置いとけばいいなどと言ってたことがある。

「板金やが混んでるので、2・3ヶ月かかると思います」

そう言われていたので、そろそろかな?と思って、
先週電話してみた。

「明日板金上がってきますから・・・」

そして、土曜日にすっかりできあがっていると連絡が入ったので、
火曜日にでも受け取りに行くつもりだったのが、あの嵐。
そして強風。

そして何やかやと・・・結局土曜日の午後になってしまった。

「20年以上乗ってるってのは珍しいですよ。しかもワンオーナーで」

せっかくキレイになったんだから、カバー掛けましょうよ、と
ムコ殿が通販で探してくれることになった。

もう長距離を乗るつもりはないが、マニュアル車なら、
ちょっと当たればエンストするので、
近頃よく聞く暴走事故は避けられるように思う。
ポチポチ、もうしばらくは乗り続けようと思う。

BEFORE↓

P4080035mini_20120626235645.jpg

P4080034mini_20120627002234.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

ミニ

きれいにお化粧直しまでしてミニがかえってきましたか。(!)
20年以上のミニはまだまだ現役も多いでしょうが、
ワンオーナー、素晴らしいです。
BMWはもうやっぱりミニではありませんね。

やっぱり、ミニは良い~♪

しばらくミニの記事が無かったので、どうしたのかな~♪などと思っておりました。レストアですか^^綺麗になって、素敵ですよ。やっぱりホワイトトップのミニは素敵です~(*^_^*)V

ボクの愛車も14年が経ちます。最近はキャンバストップの屋根から雨漏りがします。ボクも幌を作り直してこのまま乗り続けようかな^^;因みにボクのロードスターもマニュアル車です。走るのには、マニュアルの方が楽しいです~♪

Re: kurakameさん

ミニは、結構年配の方が乗っているので嬉しいです。
もう遠乗りはしませんし、乗る頻度もすっかり減ってます。
何しろ都内は駐車場が高くて・・・

> BMWはもうやっぱりミニではありませんね。

BMWミニはもう面白くも何ともないです。


Re: 琴ちゃんさん

ありがとう(^^)v

燃費がどうこうばかりじゃなく、1台を長く乗ることもエコなんだと、
ミニショップの親父さんに言われたことがあります。
琴ちゃんさんの車も素敵です。
是非長く乗って下さい。

そう、やはりマニュアルでしたか。
運転そのものの楽しさは、AT車では感じられませんね。
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム