病院のついでに・・・

順天堂ロビー

2日続けて、病院通い。
総合診療科と呼吸器内科。
呼吸器は4週ごとに打つ注射があるから予約だが、
総合診は薬がなくなったり何か変わったことがあった時で、
だいたい2ヶ月に1回で予約なし。
両方の主治医の外来の曜日が違うので、こういうこともある。

今回は両科ともちょっとした問題が見つかったけど、
とりあえず経過観察。

それより早めに終わったので、付近をお散歩。

まず、電車を見に行く。

お茶の水

しばらく待ってみたが、なかなか3階建てにならない。
こんな時は、でっかいカメラでも持っていれば粘れるのだが、
iPhoneじゃ、誰もカメラ女子とは思ってくれないので、
早々に諦める。

千代田区の街並み指定みたいになってる一角。

やぶそば ぼたん いせ源

ご存じ「藪そば」
鳥料理の「ぼたん」は、義父がご贔屓だったようだが、
1度も連れてって貰うチャンスはなかった。
アンコウ鍋の店。

竹むら

此所まで来る私のお目当ては、勿論その向かいの「竹むら」にある。

竹むら 竹むら 竹むら

暑いときは、さっぱりとしたあんずみつ豆が美味しい。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

七夕飾りの写真、素敵です!
私も来週検査がありますが、体重が落ちた事に安心して揚げ物やおやつを食べてしまい検査結果が不安です。
たまにはこういう老舗といわれる所で落ち着いた雰囲気の中でのお食事もいいですね。なかなか実現しませんが、、、

杏!

chiaraさん
あんずみつ豆美味しそうですね~
私果物が大好きで
お酒もビールもいらないけれど梅酒やあんず酒は美味しくグビっと(^^♪
今日は長兄がブランデーで漬けた梅酒を送ってくれました
25度です 50CCほど味見してから電話
赤くもならず大酒呑みです 私。

Re: えいこさん

七夕飾りは、病院のロビー薬待ちの吹き抜けです。
5月には、鯉のぼりが泳いでいました。

体重が落ちたとは羨ましいこと。
整形に行くと必ず「体重落とさなきゃ!」といわれるのでイヤになります。

古い東京が、案外残っているものですね。
なかなかお食事とはいかないのですが、お茶ぐらいなら1人でぶらっと・・・
あ、ミニストップのアイス、まだでした(^_-)-☆

Re: EPOMさん

あんず美味しいですよね。
干しあんずなんかあっという間に1袋空にしてしまいますから、
買わないように、我慢我慢です。
子どもたちも縁日や駄菓子屋で、必ずあんず飴。
いつぞやは、大人買いして、冷凍庫に突っ込んでありました。

私もブランデーで漬けたことありますよ。
最近はブランデー買わないし、貰わないのでもっぱらホワイトリカー。
この季節、ロックが美味しいです。

今日は

3階建てのウオッチをされたところはお茶の水付近
でしょうか。小生企業時代はこの景色が見えるビルに
通いました。そのあとの財団勤務時代は虎ノ門のビル
でしたので、やぶ蕎麦さんにも行きましたので、
懐かしい景色です。

Re:ktempleさん

そう、お茶の水です。
あるときはお茶の水橋から、またあるときは聖橋から眺めるのが好きです。
今回はもうちょっと先まで行ってみました。

この辺り、まだまだ懐かしい風景に出会います。
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム