車にカバーを掛けること

ミニ

21歳になって、化粧直しし、きれいになったMINI。
雨ざらしで再びどろどろになるのを哀れんで、
カバーを掛けることにした。

とはいえ、すでに生産終了して10年余を経た車種、
ムコ殿が探しまくって、これならと選んだ物が届いた。

サイズは大丈夫かと確認の為掛けてみて、家族中で、

お〜、ぴったりだ!
色もいいじゃん!

その後、洗車にいってキレイにして被せた。

その夜から久々の大雨。
一向に止む気配はなく、こんな時には、車で買い物・・・
とこれまでは思ったが、それには、
ずぶ濡れになりながらカバーを外すという大仕事が待ってるわけで・・・

これまで他の車でも、カバーを買っては使わなくなり、
物置の片隅でどろんこになってたその訳を思い出した。



コメントの投稿

非公開コメント

カバーシート

くるまのカバー、むかし塗装に傷がつくとか言われて
一度も使ったことはありませんが、かなり面倒そうでもありますね。
カーポートに屋根が無かったころには、雨があがるとこまめに水滴をふき取っていました。(笑)
面倒になって、ミニの出動が少なくならないように(!)。

大事にされていますね

chiaraさん、おはようございます
お車、長~く大事にお使いになられていますね
ご主人様の見立てどおりカバーもぴったりサイズ!
ただ、仰るように少し不便なところもありますね(笑)
でも、折角買われたのですから、どうぞお使い下さいな
そう意味ではピアノのカバーといっしょでしょうか

Re: kuakameさん

そうなんですね。
確かに塗装が柔らかいといわれ、機械洗車禁止です。
このカバーも、傷つけないようにと、裏は起毛素材です。
屋根付きのガレージならいいのですけど、
この状態でよく保っているものだと。
乗り始めの頃、あんまり洗いすぎるとサビが早く来る、
などと言われたのをいいことに無精な乗り方しています。

Re: kanarinさん

都内は路駐が厳しく、乗る機会がめっきり減ってます。
今やペットという感じになってます。

> ご主人様の見立てどおりカバーもぴったりサイズ!

いえいえ、夫ではなく、次女の連れ合いに頼みました。
夫は免許も持たず、家族をお抱え運転手と思っているようで・・・

そうそう、ピアノカバーも同じですね。
特にホールカバーだったりしたらもう絶対弾かなくなりそう。
こちらも我が家ではぞんざいな扱い受けてます(^_^;
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム