運動会の日

運動会

台風来るぞ来るぞとの報に、順延、順延になるのではないかと、
月初めが忙しい娘は恐れていたが、
思いがけない運動会日和になった土曜日。

肝心のボウズは、朝から気持ちが悪いとグズグズ。
ママに追い出されるようにして出て行ったものの、
間もなく保健室から電話。

こちらも見に行くに行けず、待機していたところに、
近くの校医さんに診て貰ったら、
「緊張でしょ!」
ということで、運動会に戻ったと電話。

運動会

それから出かけていったものの、午前中の出番はすでに終わっており、
まあ、オネーチャンとママが見てやったのだからいいかと、
家では宿六がお昼を待ってるし、八百屋さんも来るしと、
帰って来てしまった。
低学年の頃は、リレーの選手になったり張り切ってたボウズが、
3年になったとたんにヘナチョコになって、
ホントに、男の子って分からない。

そして夜はみんなで、地元でちょっと高級な方のお寿司やへ
実は1週間前、私の誕生日を口実に行くつもりだったのだが、
ナントその日は、116年ぶりにずれた秋分の日でお休みだった

どれもこれも絶妙に美味しいのだが、
お気に入りは、カワイイ器に盛られたウニいくら丼。

魚真

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

運動会

もしかして、南池袋小学校?どこも同じようですからね。
私のひ孫が3年生なので、ちょっと覗きに行ったけれど、
混雑であきらめて、上から眺めただけで、かえってきました。
お天気でよかったと、母親である孫が言っていました。
順延するとお弁当が大変だそうで。
お寿司屋はどこ?もしかして、貴ずし?違いますよね。

Re:寅どしよりさま

は〜い、お世話になってます。
孫のチビボウズは南池袋小学校3年生です。
順延になるのでは?と気が気ではない予報でした。

お寿司は魚真さん。
エアライズ横の公園際、昨年始めまでお魚屋さんでした。
お寿司は夜だけ、お昼はお魚の定食屋さんです。
水曜日のお昼のメニューにばらちらしがあるので、時々行きます。
ご飯少なめで頼みます(^_-)-☆

お寿司屋さん

もしかすると、うちのひ孫坊主と一緒かも?来年は、下の女の子が1年生になります。
私もバラずしが好きで、近所の貴ずしで、ご飯少なめね、とたのみます。今度そちらに行ってみようかな? ランチなら、一人でもOKでしょう?

Re:寅どしよりさま

> もしかすると、うちのひ孫坊主と一緒かも?
多分お世話になってることと思います。

私も、お昼は殆ど一人です。
ばらちらしがあるのは水曜日だけですから、
いつかばったりお会い出来たら嬉しいです。
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム