間もなく閉店KAKKA cafe

そのカフェに初めて入ったのは、
ある寒い日、表のボードに書かれたメニューに、
クラムチャウダーを見つけたから。

とても美味しかったし、量もたっぷりで、
その後も何回か通ったのだが、間もなく閉店という。

クラムチャウダーは、寒い季節しかないのだが、
ちょっと遅いお昼に寄ってみた。

ロコモコ

ハワイの郷土料理とかで、最近流行のロコモコ。
ご飯少なくと言ってこの量。

チャイ

チャイもおっきなカップでたっぷりと。

この若い女性のオーナーシェフは、
ハワイアン・キルトの作家という、もう一つの顔を持っている。
店には勿論いくつかの作品が飾られ、小品が展示販売されているが、
時には、この店内でワークショップも開催されていた。

キルトの仕事が忙しくなって、お店を続けられなくなったのかと思ったら、
ご結婚で、隣県に行ってしまうので・・・ということだった。

居合わせたお客同士が、いつの間にか、
会話を交わすようになってしまう和やかな雰囲気の店だったし、
食べ物も飲み物も、それはそれは美味しかったから残念なんだけど、
ここは潔く、お幸せを祈らねばなるまい。

棚に飾られてたキルトのブックカバーを記念に買った。

ブックカバー ブックカバー


閉店まであと1週間。
出来ればもう1度行けたらな〜


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クラムチャウダー

大好きです クラムチャウダーとミネストローネ
冬はなにより温かなスープですよね
美味しいお気に入りのお店がなくなるのですか
引きとめたいがご結婚
ハワイアンキルトを本格的にしたいから会社を辞めるという
女子社員のことを夫が不思議そうに言っておりましたが
男にゃ解らんことでしょうね
お幸せを祈ります。

Re: EPOMさん

クラムチャウダーは、良いむき身が手に入らなくて作れません。
美味しい店を探すしかありません。

> ハワイアンキルトを本格的にしたいから会社を辞めるという
> 女子社員のことを夫が不思議そうに言っておりましたが

今や完全に女子の時代になりましたね。
しっかり自分の道を見つけて自己責任で進んでいく。

美味しそうですね。

お久しぶりです。
美味しい料理ですね。
お店が閉店とは寂しいですね。

こんばんは~

ご無沙汰しています。
秋も深くなり朝晩は暖房が
必要となりました。
こんな時は温かいスープは
身体に良いですね。

Re: のび太さん

忘れずにお訪ね下さってありがとうございます。
ホントに、どれも美味しいのですよ。
明後日でお終いなので、何とかもう一度行けないものかと、思案中です。

Re: 蓮の花2さん

なんだかすっかり寒くなってきました。
暖かいお料理が欲しくなります。
思い浮かぶのは、おでんやらシチューやらそんなものばかりです。
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム