銀座イルミネーション

IMG_1945ginza.jpg

前世紀のMacでこりごりして、以来WIN使いに徹してきた友人が、
iPhoneだとかiPadだとか言い出したので、
一緒に銀座のアップルストアに行き、いろいろ見て、
結局携帯性等々から、彼女はiPhoneを買うことになった。

2階に上がって、セットアップしてる時にグラグラっと来た。
誰も騒ぐでもない程度の揺れだったが、かなり長くて、
壁にディスプレイされたものなどがいつまでも動いていた。
すぐにTwitterを見ると、やはり、かなり大きな地震のようだ。

すべて完了して1階に下りると、店内は来た時の何倍も混んでおり、
銀座通りもイルミネーションが点灯され、華やいでいた。

IMG_1478ginza.jpg IMG_1480ginza.jpg

地下鉄までのほんの2・3丁を歩きながらiPhoneで撮ったが、
家に帰ってみたら、バッグの底にミラーレスが潜んでた。
おまけに並びの楽器店で楽譜を買うつもりだったことも、
きれいに忘れている。
何ともお粗末なことである。

IMG_1482ginza.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

地震!

chiaraさん
地震は強くてグラングランとゆれました 5階ですから
実家のことを思いましたらやはりあちらでした
電車が止まるかと思ったら夫は揺れも知らずに帰ってきました。
街はクリスマスモードですね
夜に出歩くのは平気ですか 私はダメです(苦笑)

Re: EPOMさん

やっぱり揺れますか?
我が家の辺りは地盤が良くて、83年に建て直す前の我が家は、
関東大震災前の築でした。
区単位の震度も、周辺が4でも我が区は3ということが多いです。

教会もクリスマスモードで、黙想会やらコンサート続きです。

> 夜に出歩くのは平気ですか 

真っ暗でなければ大丈夫です。
街灯のない田舎だったら、一歩も出ないと思います。
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム