ダメポ

空

ここの所、昼間は何となく暖かい気がする。
だからその間に用事を済ませばいいのに、
ぐだぐだPCで遊んで、お昼も大分回ってから出かける。
青空だったはずが、外に出てみたら、
何やら黒い雲が空の半分を覆っていて焦る。

2週間経ったが、まだ肋骨あたりが痛い。
イタタタ、と言うほどではないけれど、
筋肉痛の塊抱えてるようだ。

だからというわけではないが、このところちょっと変σ(^_^;

2.3日前、記帳してこなきゃと思ってた預金通帳が2冊、
どうしても見つからない。
家人には内緒で、夜遅くまで探したが見つからず、
どこかで落としたか?
再発行頼まなきゃ行けないのだろうか?
普段はカードで済ませているのに。
最近は、通帳更新しても判子もいらないじゃない。
そもそも、通帳って必要なのだろうか?

何とも憂鬱な気分で床についたのだが、
翌朝になったら、ちゃんと他の通帳に紛れてた。
前の晩、何度も見たはずなのに・・・

そして昨日は、いつも乗ってるメトロ、
逆方向に乗ってしまい、ひと駅で気がついて戻ったのだが、
次の乗り換えで、また逆方向。
目的の所に着いたのは、予定していた時間より大分遅くなってしまい・・・

こんなことだから、ますますやる気なくすんだ!

雪

庭の雪もこれだけになったんだしっ!
見たい映画もあるし、グレコ展にも行きたいし、
iPad miniも入荷してるか見に行きたいのに!

自分で気合い入れてみる。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。ご無沙汰です。
ボクなぞは通帳なくした!と思って再発行したとたん、
なんでもないところから出てきてがっくりしたことあります。
家族の顰蹙をかうこと、暫し笑いもののネタにされました・・・。

昨年末はノロ?かと思しき腹痛に見舞われ、今週は見事にインフルA!
予防注射とタミフルをすぐ服用したお蔭で軽くは済みましたが
ノロもインフルもこの歳になって初体験でした。
流行の先端を行ってるね!と治ってみるとこれまたイヤミを言われています。
今年は「変な年」なのですね~!;;

今日は

筋肉痛をかかえておられて大変ですね。足の痛さに悩まされて
いる小生お気持ちよくわかります。
昨日はお天気もよく気温も高かったので、終了が間近になった
西洋美術館の「手の痕跡」展をみてきましたが、やはり帰りは
結構いたみました。
そして帰りの電車の中で、急に玄関の鍵の事が心配になり、
ポケットや鞄の中を探しましたがありません。最後に鞄の中身を
順次取り出して調べたらありホットしました。
歳をとりと似た様な事が時々起きますね。

こんちわ!

donnaさん
愚生、最近腰と背中が痛みます。
のけぞるのがだんだん難しくなりつつあります。
これって、腹筋と配筋が弱っている証拠でしょうね。
忍び寄る老人!

Re: 金魚さん

わ〜い、金魚さんだ!
お久しぶりです。
教会の帰りにきょろきょろしているのですが・・・
それは大変でしたね。

探し物を諦めて、新しく買うと見つかるというのを、
「マーフィの法則」とかいいませんでしたっけ?
家族には言わない、絶対助けを求めないキッパリ
後々の災難の方がおっきいのですもの。

今年は「変な年」なのですね。
私は、自分がいよいよ「危ない人」への道に進入したのかと。

今期は、未だに牡蛎味噌うどんを食べに行けなくて(ノД`)

予後、呉々もお大事になさって下さい。

Re: ktempleさん

ますます、愚痴ログの体を表してきました。
そもそも、2003年にこんなこと始めたきっかけが、
喘息の状態を記録する目的だったので、目をつぶって下さい。
どっかで愚痴っとかないと、ますます落ち込みそうで・・・<(_ _)>

> 西洋美術館の「手の痕跡」展をみてきました

好奇心溢れる先輩は、私の目標です。

私は、元々ずぼらで忘れ物ばっかりでしたから、
年を取ったからとはあまり考えないで済んでます。
でも、ちょっと頻度が多くなったかな?と思ってみたりしますけど。

Re: gettengさん

毎日沢山歩いていらっしゃるようですが、
後、十分にストレッチしたりしてほぐさないと、
あちこち痛くなるそうですよ。

具合が悪かったりして、2・3日引きこもっていると、
あっという間に筋肉が落ちてるのが分かります。
コワイですね。寝たきりになるのはあっという間です。

あっ金魚さん!

chiaraさん
今日は金魚をアップしたら金魚さんが!
さてやっぱりアレルギー症状ガマンが出来なくなって病院へ
そしたら新薬がでているではありませんか 日進月歩ですね
それからなんだか疲れ何十回目かの血尿・・・
薬の多い事 命にかかわらないとはいうものの腹痛まで・・・
強風のなか歩きました
こりゃヒッキーの次男に一人の時を提供するため 
我ながら母強し いつか角ぐむ日が来るだろうと期待。

Re: EPOMさん

金魚さん、ちゃんと見て下さってるのですね。

医療の進化はスゴイです。
喘息治療を初めて10年を超えましたが、薬もどんどん変わり、
一昨年からは、画期的な注射のおかげで、QOLが様変わり、
風邪さえ引かなければ、大きな発作になることは殆どなくなりました。

内服、吸入薬の他に、この季節は点鼻、点眼薬が加わります。
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム