また雪?

空

朝、いつもより少し早く台所にいくと、
窓の外に朝焼けが。
子どもの頃「朝焼けは雨」と教えられたが、
今日の天気予報に雨はない。

肋骨が痛み始めて、整形の初診を受けてから4週間経っものの、
未だすっきりと治っていない。
くしゃみ、せき、あくびなどすると、
つまり横隔膜が上に押し上げられた時、痛い箇所がある。

3週間ぐらい経っても未だ痛かったら来てみて、
といわれてたので、病院行ってみる。
マッサージが受けられないのが辛いのだ。

X線では、やはり骨には異常は見つからず、
筋肉を損傷したのだろうということになった。

だからって、安心てわけでもなく、
転んだり、ぶつけたりしないように気をつけて下さい、
と言われてしまった。
朝起き上がろうとする時がとても痛いというと、
それがなくなるのが目安だという。
胸の写真2枚撮っただけで、薬もなく、
湿布は訊かれたけど断って、会計360円也。

院内のレストランで、遅い昼食を取っていると、
空が怪しくなってきた。
今夜半からまた雪だという。

空



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に♪

何年か前に、掃除機のホースにつまづいて、転んだ所が掃除機本体の上でした。
目から火花が散った様な痛みを味わったにも拘わらず、10日間ぐらい放置。何となく気になって整形外科に参りましたら「肋骨2本折れてます」って仰られたのですよ。 
今更と、痛み止めはお断りしまして、ガードルって言うのかしら、バストバンドと呼ぶのか、その様な物を頂いて来ましたが、これを付けましたら、何と!痛みが楽になりました。 「もっと早く病院に行けば良かった」と思ったりもいたしました。
 
どれ位で完治したか記憶が定かではないのですが、1ヶ月位は痛かったような。 治ってみると、その時の痛みも経験もすっかり忘れてしまって。。。
学習能力が無い私は、2年前には足首を骨折・手術の羽目になったのです。(涙) 

そろそろ良くなられる頃ではないでしょうか。お大事になさって下さい♪

EPOM気象予報士!

chiaraさん
東北生まれの私としては
これしきの気温では降らぬと思っていました
しかるに電車は間引き運転
通院日なので出かけました
予報は当たり! 
どうしてこんなに騒ぐかなあ・・・
ドクターにアレルゲンがスギ、ヒノキに加えミルク、牛肉が
プラスされましたと伝えると
食べるものがなくなっちゃうねぇと
ミルクチョコレートやミルクキャラメルが食べられない
亡母の食事と同じにすればいいのだと思いつきました
白菜、お豆腐、白身の魚・・・
どおりでしょっちゅうお腹が痛かった訳ですが常態でしたのでね
アナキラフィシーショックでしたっけか
それは困るのです
長々お喋りすみません
chiaraさん お大事になさって下さいませ。

Re:いといとさん

ご無沙汰してます。
肋骨折ったという話はよく聞きます。
友人の1人など、高校生のお嬢さんととっくみ合いの母子喧嘩して折ったり・・・
つい最近も、別の友人は酷い咳で、ポッキリ2本折ったとか。
私も、ヒビぐらい入ってるだろうという痛さだったのですが、
そうではなく、筋肉だなんて、却って長引きそうです。
あちこち凝ってるのに、マッサージに掛かれないのが辛いです。

何故か我が家は、誰も骨折ってしてないのですよ。
私も、理療士さんに診たことないと言われるような捻挫はしましたけど。
そのうちひょこっとお邪魔しますね。

Re: EPOMさん

ほんとにもう、湘南新宿ラインなんて、
昨日から運休決めていましたからねv-412
雪だったら断念しようと思ってた所に行けたので良かったですが・・・

私は、鯖が好きで、自分で作った〆鯖でアナフラキシー起こしました。
この時はもう、呼吸が出来なくなりました。
苦しいのが少し治まったら、パ〜ッと全身にじんましん。
先生には、次食べたら死ぬよ、といわれました。
でも、アレルゲン検査には出ないのですよ。

お見舞い申し上げます

chiaraさん、おはようございます
お体の方ご心配ですね
レントゲンを撮られても骨には異常が見当たらないとのこと
まさか肋間神経痛ではないのですよね?
(私の母がそうでした)
chiaraさんの場合、喘息をお持ちでいらっしゃいますので
どこからその痛みが発生しているのか
早く判明するといいですね
治療の仕方も違うかもしれませんので

Re:kanarinさん

ありがとうございます。
整形の先生は、X線と同時に、まず肋間神経痛を疑い、
ヘルペスでないことを確認してくれてます。
喘息でお世話になってる病院ですから、電子カルテで、
全データ共有できるので、飲んでる薬とか説明しなくて済むので、助かります。
今回は、日にちが一番のお薬かもね、とわれてます。

お嬢様もお大事にね。

こんちわ!

donnaさん
筋肉痛ということはないですか?
愚生の場合投薬で数日後には痛みはとれました。
いずれにしても、お大事にしてください。

Re: gettengさん

ありがとうございます。
普通の筋肉痛とは違うようです。
ちょうど連休の時でしたから、病院に行くまで鎮痛剤を飲んでみましたが、
全く効果ないどころか、痛みは酷くなるばかりでした。
今はもう生活に支障が出るほど痛い訳ではありませんが、
完治までにはもう少しかかりそうです。
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム