ちっちゃくないチビコ

IMG_2429chibiko.jpg

いつの間にか2歳になってるチビコ

事もあろうに宿六に拾われ、家中が、

「この子は絶対に里子に出すからね!」

といい、だから名前も付けられないから仮にと、
チビコとかチビニャンとかいってたのですが、

気がつけば2歳
そして、3.9kg

娘がワクチンに連れてったらお医者さんに、
これ以上太らせないようにとご注意受けたようです。

確かに、みんなで、メタボだとか、お腹引き摺りそうだとかいって、
太り気味だと承知してはいたのですが、まさかの数値です。

老猫18歳のこまとは、1・2階で棲み分けているのですが、
隙あらばこまのご飯を狙って2階にやってきます。
そればかりではありません、私のおやつも狙われます。

ドアノブに跳び付いて開ける業を習得してからは、
簡単に開かないような金具を各ドアに取り付けました。
唯一、私の部屋だけ付けてないのですが、
おかげで、アイスクリームとかヨーグルトとかを、
部屋に持ち込んで食べるのも難しい現状です。
近くにいないだろうと思っていても何故か、どこからとも現れるのです。

まあ、こんな風ですから、体重が増えるのも当然なのですが、
何故か、顔はあまり大きくならず、手足も何やら可愛いのです。
娘に言わせると、本来小型の猫の筈だと言い、
相変わらずチビコだとかチビッチョだとか呼んでいます。

そういえばこの間脱走して、数日帰ってこなかったとなりの猫、
チビ太というおっきい猫でした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム