健康管理それともダイエット

順天堂

殆どの人がそうかもしれないが、若い頃の体重は、
今、誰に言っても信じて貰えない。
その差、軽〜く10kg超え。
美味しい物ならいくらでも食べたい上に、
めんどくさがり屋なので、
本気にダイエットしたことなどない。

それでも、流石にこれなら出来るかもと思ったのは、
「測るだけダイエット」
朝晩体重計に乗るだけで痩せるという。
要は、常に意識していれば、
無闇に体重が増えることはないというのだろう。

IMG_2270.jpg

それくらいならと、iPhoneのアプリ使って、
何ヶ月か試してみたことがあったが、
せいぜい2,3㎏を往ったり来たりするだけで、
それも、ちょっと食べ過ぎたとか何となく心当たりがあるから、
まあ、仕方ないと思うだけで、
そのうち何となく止めてしまった。

今年に入ってからは、やれ肋骨が痛いとか、
足の親指ヒビ入ったとかで、機動力失い、
またそれを理由に、歩く距離もがた減りで、
だからといって、食べることは変わらずで、
内心ヤバイかな?と思いながら、尚更体重計を避ける日々。

しかし、次回の呼吸器科受診で、呼吸機能検査を言われており、
そこではまず身長体重を量るところから始まる。
流石に数日前から、食べ過ぎないようにしてはいたのだが・・・

さて、その日がきて、測りに乗ったら・・・見たことない数字が

\(〇_o)/ギョギョ、じゃなかった、じぇじぇじぇ(・jjj・)

早速、体重測定再開。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

変わっていません

身長は5ミリばかり縮みましたが体重ははたちのままです。
さて「きのねがきえるまで」読みました
新聞連載のころはただ物語とばかり思って毎日朝刊が入るのを
待ち遠しく読んでいたのでした。
このたび真実をしることとなり深く思いをいたしました。
「序の舞」を読むときはあのような画を描く女性とはどんな人なのだろうという
興味のみで夢中で読みました 物知らずとは考え無しと言えるかもしれませんが
何も知らずかまわず読んだことがこのた度の衝撃的な文章に触れることになったのだと思えば
私としては学んだとしか言いようがなく 衝撃でありました。

Re: EPOMさん

子どもを持つまでは、ウエストだって53センチでしたから、
既製服が着られる人が羨ましかったですよ。
足りない母乳を一所懸命出そうと食べる癖が付いたのかも。
それに、弱かった胃が良い薬が出て治ったことも災い(?)したのかも。

やはりショックでしたか。
私は連載当時、何となく祖母から聞いた話でしたので、
以後この作家のものはあえて読まずにきました。
今回たまたま録音の為に念入りに読むことになって、
もうホントにうんざりしています。
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム