fc2ブログ

キアラおばぁさんのこの頃

           ~雑司が谷に暮らす~

おはぎの変身

空

月 ←click

なんか、もうすっかり秋の空。
iPhoneパシャッとした後に気がついた朝の半月。

最近我が家族に参入したおはぎタン、どうやら人が猫が変わったみたい。

猫

以前お目見えしたこの子。
ぼてぼてチビコと違って、身軽な子ではあったが、
シャイで少食で、盗み食いなど絶対にすることなく、
TVのネイチャー番組じっと見ている。
それがこのところ、ガツガツ食べるわ、
棚の上の五家宝に歯形付けるわ、
みんなが寝静まった居間で、どうやら大暴走しているらしい。

食欲なくて心配してた子がガツガツ食べるようになったのは、
こわーいオバチャン、チビコという先住者の所為と思うが・・・

今朝は、ハイビスカスの鉢ひっくり返して、
当に今朝開こうとしていた蕾が落ちている。

そういえば、数日前、ハイビスカスの、
その時は咲いた後の花柄を拾って、
それをオモチャに一晩中大騒ぎしていたという。

悪いことに、ハイビスカスは、花柄と蕾が同じような形している。
おはぎタンが間違えたとしても無理はない。

可哀想なハイビスカス。
小さな一輪挿しに挿して食卓の真ん中置いてあげたら、
頑張って何とかここまで咲いてくれた。

ハイビスカス

さて、おはぎタンは一体どこまで変身するやら。
一方、出戻りシナモンは、チビコの侵略ものともせず、マイペース。

シナモン チビコ



スポンサーサイト