北からの幸せ

今日もまた、今更の猛暑。
もう、もう、もう、うんざりで、
家中ぐたぐたしているところにピンポ〜ン。

野菜

娘宛てに北海道の友達からクール便。
箱を開けると、ひんやりした空気も詰まってきたかのように、
一瞬暑さを忘れる。

冷蔵庫に入れるものは入れ、
小さいトマトを早速洗ってみんなでつまむ。
とうもろこしをルクエでチン。

ああ、美味しい。
北海道に行きた〜い。

午後はいつもの千葉のオバサンから、
卵やじゃが玉類を補給して、
食材たっぷりあれば、タベモノガカリは平安なり。

IMG_2676morokoshi.jpg 野菜

8月も今日で終わり。
近頃は、学校はすでに始まっている。
それなのに、やっぱり区切りの日と感じるのは、
むしろ、大人の都合。
なんとかの例会やら運営会やらはまた始動する。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまた猛暑日ですね!美味しそうなフォトですね。ぐったりの割に、食欲があるので助かりますが、さてなかなか、買いに出られない!

Re: 寅どしよりさん

ホントにこの暑さ、いつまで続くのでしょうね。
買い物に出ないで済むというのはホントに助かります。
近くにお店のないこの辺も、
昔は、御用聞きが来たり、八百屋も肉屋も配達してくれたのですが・・・
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム