大分涼しくなったけど・・・

朝は随分涼しくなったのに、未だ、働く意欲が出ない。

P9031871den.jpg

宿六肝いりの極小DENが出来上がって、
週末にめでたく机など運び込んでいたが、昨日の朝、

「お〜い、外が見えるぞ〜」

隣の部屋の出窓にぶつけて壁を作ったが、
サイディングの凹凸の加減で、細かい隙間から外が透けてる。
Nさんに電話して午前中にコーキングして貰った。

ものが増えたからって、処分することは端から念頭になく、
置き場所、入れ場所を増やすことを考える。
物置とフェンスの取り替えを頼んだのに便乗して、
むりやりこんな穴蔵作った。

「あと何年使うのよ〜」

と娘たちに言われながら、嬉しそう。
以前書斎にしてた部屋の書棚に、いろいろなもの残しているのに、

「俺のものは、全部移した」

と澄ましてる。

大学時代の教科書やら、海外出張盛んな頃の、
機内スリッパだの、ホテルのアメニティだのがざくざく出てきた。
すっかり忘れているようだ。
うっかり、処分して良いかなどと訊いたが最後、
とっとけ!
というに決まってるから、なかったことにして処分しよ。

お昼ぐらいに成ったら、大分暑くなってきて、
頼んであった靴の修理が出来てるというし、
他にも取りに行かなくてはならないものがあって、
4時を回る頃になって出かけた。

久々に雲のない真っ青な空で、日差しも強かったが、
風が涼しく心地よい。
帰り道の夕焼けも久しぶりに見た気がする。

IMG_2732yuyake.jpg IMG_2737yuyake.jpg 

IMG_2734yuyake.jpg

北海道のゴーヤが未だ2本残っており、
そこへまた宿六が主治医の所から2本貰ってきたので、
お豆腐2丁で、チャンプル多めに作って片付けた。

とにかく苦みを少なくと思うので、躍起に成ってワタを取るから、
結構めんどくさい調理だ。
自分で作ったのは、食べれば美味しいのだが、
買ってまで作らないだろうな、多分。
八百屋に並んでるの見ても決して安い食材とは思えないし・・・

IMG_2738goya.jpg
↑上は雑司が谷産、下が北海道産




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム