ジョシカイ

IMG_2906shizuoka.jpg

また静岡にきている。
相変わらず富士山は見えない。

いろいろ不足なものを運ぶから、なかなかの大荷物で来た。



学年でたった20人しかいなかった女子のうち、
すでに4人が物故者となり、残ってる者も明日をもしれず、
兎に角会える時にあっておかなくてはという思いを抱え、
亡くなった1人の友の姉上を訪ねようと、
次の週末の正しい同期会をすっぽかしての女子会。

手作りのケーキを戴き乍ら懐かしい思い出を分かち合い、
お庭のレモンのひと枝を手に辞する。



夕餉には、さらに静岡在住の二人が加わり関西料理。

そのあと、事務所みたいな部屋に調律されてないアップライトの置かれた不思議な店に誘われ、
懐かしい歌を歌ったり聴いたりして、
西からの2人と東京からの1人を連れて、我が家で合宿。
楽しいお喋りが続く。

Posted from するぷろ for iOS.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム