美容院、新規開拓

IMG_2917shizuoka.jpg
↑静岡の空

いつも絶景の富士山を望める、マンションの廊下だが、
青い空に、やはり姿が全く見えない。

昨日は、みんなと別れた後、ハトコを訪ね、
一緒に彼女の母上のホームに行った。

ドアを開け、私の顔が見えると、間髪入れず、

「あら!」

半年以上会ってないと思うが、全く変わりなく、
とても94歳とは思えない。

今年の紅葉は、河口湖?それとも箱根?なんて相談を娘としてる。
大腿骨骨折を2度もして、車椅子になっているが、
自分で動かしてエレベーターまで送ってくれる。
家で娘と顔をつきあわせてた頃より、
生き生きとして見えるくらいだ。

ジョシカイ(後半はダンシもいたが)の連チャンは流石に疲れた。
東照宮の石段の後遺症と思われる筋肉痛は、未だ来ない。
年を取るほど出るのが遅くなるというが・・・

今朝は、ヤケにお目々ぱっちりの台風が接近中とかで、
とんでもなく蒸し暑くて、ボーッとしてたら、
朝ご飯食べ忘れたらしい。
お昼前に、いつになくお腹空いて思い出した。

7日以降ならといってあった検査入院。
早々に電話あるかと思ったが、一向に来ない。

とにかく、髪を少しは短くしておかなくちゃと、
それも、電車に乗っていつもの美容院に行く元気はないから、
バス停から見上げてた、ビルの8階の美容室を覗いてみた。

値段が高かったり、予約でないとダメというならやめるつもりだったが、
広いフロアにお客は2人ほどしかいない。

手空きの人で良いからと。
ただ、少し短くしてくれれば良いからと。
邪魔な時は後ろで結えるからそんな長さでと。
前髪は、直ぐのびて切らなくてはならなくなるからこのままでと。
色は三毛になってるけど、今はこのままでと。

言いたいこと言って、出来上がってみれば、
ちょっと気に入ってたりして。
たまには美容師さん変えてみるのも良いもんだ・・・なんて。

件の美容師さん、頭にハンチングなんか載せちゃって、
ちょっと巴里野郎真似てる感じだが、
まあ、よくある真っ黒より良いか。

私が握りしめてるiPhone目敏く見つけて、

「5(ファイブ)ですか?」

iPhone談義に入ってしまった。

車のminiもそうだが、iPhoneも、
長いユーザーとは仲間意識が出ちゃうのか、
それで、いろいろ教えられてもきたのだが・・・

さて、次はどっちの美容院に行くのだろうこのσ(^_^;

IMG_2921sora.jpg
↑東京の空







コメントの投稿

非公開コメント

No title

美容室を変えるのはちょっと勇気がいりますね
転居ばかりだった頃は仕方がなかったけれど十数年今のボスの手のカット
絵描きじゃ食ってけないからねという人
本の話が面白くて地元の昔話も楽しいけれど
25分で終了のショートカット 
ず~っと元気で居て下さいとボスとメンタルのドクターに心でお願い・・・
私の方が年下なのでどうでしょう。

Re: EPOMさん

このfc2、最近酷くて、送信ボタン押したら消えちゃいました。
もう少し様子見て場所変えるかもです。

美容室の方はあまり変えるってこと考えずにきました。
今回は急場凌ぎってことで・・・
とにかく何でもめんどくさいが重症化してきて、
電車に乗っていくのが面倒とか、
希望の時間が取れなくてあれこれするのも面倒とか。
それで、どんどん髪が伸びちゃったんですけど・・・

この年になると、ドクターも何も、み〜んな年下で、
私は俎板の鯉になってるだけです。

さあ、今度は無事いくでしょうか。。。
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム