カフェランチ oto no ha

この間から、娘にカフェランチ行きたいと迫られ、
近くの心当たり2軒、どっちにすると訊いたら、
ちょっと遠い方のカレーが食べたいという。

ランチ

開店して半年くらい経っているので、
そろそろ落ち着いているかと思ったが、
待つほどではなかったが、相変わらず幼稚園児のママ達風でいっぱい。
何しろ、近くに女子大付属とプロテスタントとカトリックと、
3つもの幼稚園がある。

ランチメニューは3種。
デザートのケーキも美味しそう。

ランチ

野菜カレーにサラダとスープ。
野菜は直結というか同じ経営の有機栽培農場からの物。
カレーは極めてマイルドで、スープにはひよこ豆がどっさり潜ってた。

ランチ

娘と一緒だとつい奮発してデザートも。
イチジクコンポート添えのアイスミルク。
娘はちょっと酸っぱいみかんのババロア。
どれも、此処でしか食べられないと思わせる美味しさで後を引く。

花

園芸店と美術館に挟まれたカフェはロケーションもいい。
親会社(?)は大手出版社で、此処の農場というのは、
数年前に見学に行ったことのある、
静岡県富士川市にある文化財古𧮾荘に隣接しているという。

此処なら、ママ族が去った後の時間に、お茶しながら読書ってのもいいかも。。。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム