電話来ないけど・・・

朝から雨。
寒いし・・・
こんなお天気じゃ何もしたくないし行きたくないけど、
午後から総合診療科行かなくては・・・
ひかり文庫サボるつもりなら、金曜日にしてもいいんだけど・・・
なんてグダグダ考えてて、無為に時間が過ぎていく。

一向に病院から電話がかかってこないから、
翌日の約束すら出来ないのが困る。
友達のディナーショーやコンサートの案内が来ているけど、
誘えないしチケット買うのも躊躇われる。

病院で読もうと図書館で借りた何冊かもあらかた読んでしまった。
総合診のO先生も、そろそろよ、と言うけれど・・・

  

 

井上荒野を4冊読んだ。
同じ作家のものは、大概処女作から年を追って読むことが多いのだが、
図書館で借りるとそうはいかず、並んでいるものを適当に選んだ。

独特のヌルイ感じがどの作品にもあるから、何となく読んでしまうが、
意外性に乏しく、常にデジャブ感がつきまとう。
それでも、次にどれ読もうかな?とググってみたりするのは、文章力?

時間のある時は、シルバーパス使って、バス乗り継いで病院に行く。
今日は乗り継ぎにかなり時間があって、大雨の上にチョー寒かったから、
通りに出ている看板が前から気になっていた、
味噌煮込みうどん食べに入ってみることにした。

店の前まで行ったら、八丁味噌と書いてあったから、
え〜〜っ!と思ったけど入った。

IMG_3099udon.jpg IMG_3096udon.jpg IMG_3097udon.jpg

メニューはキムチだとかインディアンだとかイタリアンだとかが、
煮込みの頭にくっついた4種類くらいで、
迷うことなく普通の煮込みを頼んだが、やっぱりダメだ。

麺はこしのある好きなタイプだったけど、
私には八丁味噌の味分からない。
ただ辛いというかしょっぱいというか・・・
八丁味噌の香りもやっぱり好きでない。
「嵌まってしまって抜け出せなくなるぐらい美味しい味噌煮込みうどん」
を目指しているというから、知らないうちに嵌められちゃうのだろうか。
そういえば、店名に「罠」という字が入ってたな。
「ミン」と読むそうだが・・・

それにしても、おばさん、近頃食べ物ネタが大杉ませんか?
それほどダラダラ何もしてないってことで\(__ )




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム