退院日は孫の誕生日

空

退院日和〜
退院といっても、未だ病名の確定が出来たわけではない( 。-_-。)

当初一番懸念された肺梗塞の疑いは晴れたので、
この入院の目的は達成されたのだが、
だからといって症状も消えたわけではなく、
じゃ〜何なんだ?
というわけでスクリーニング検査が今後は通院で続く。

帰ってみれば、というか思い出したのは、今日は二女の誕生日。
お姉ちゃんが頼んだバースデイケーキ。

ケーキ

もう10年以上も前になるだろうか、
近くに出来た小さなケーキ屋さんがとても気に入ってた。
ところが、
サンシャインに進出してその場所での販売をやめてしまったので、
専らサンシャイン店を利用していたのだが、
2年くらい前に突然撤退(よくあること)
その後は、デパ地下のスイーツ売り場を歩きながら、いつも頭の中は、

ああ、マリアージュのケーキが食べたい

しかし或日最初のお店のあった所を通りかかると、
なんと!再開しているではないか。

早速先月はチビネエの誕生日に。
そして、今日はラフィちゃん。

ちなみに、今回もフルーツもりもりオプションで!





コメントの投稿

非公開コメント

祝退院

退院おめでとうございます。
アンナプルナ(ヒマラヤ)から帰ったところ、入院されていることを知り
心配しておりましたが、これで安心しました。
帰国後わかったことがもう一つ。母校野球部が、あと1つ勝てば
春の甲子園出場確定という大事な試合に負けてしまったことです。

明日から12月、本格的な冬がやってきます。
くれぐれもご自愛のほど。

Re: 岳南健児さん

ありがとうございます。
そしてまたもやヒマラヤ帰りとは!素晴らしいです。
日頃のトレーニングもさぞやと思いますが、
せめて美しい山々の写真など拝見したいものです。

そうなんですよ〜
来春こそと期待していたのですが、ガックリです。
同期の元朝日記者から期待のメールが入って、ワクワクして朗報を待っていたのですが・・・
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム