前泊

静岡は暖かい、と思っていたが、帰京してみれば、
何だか東京の方が暖かい気がする。

IMG_3337chibico.jpg IMG_3339chibico.jpg

といっても、チビコはやっぱりストーブの前。
昼間は窓辺でひなたぼっこ。

ドタバタお葬式の後、明日は親戚の結婚式に行かなくてはならない。
今度は都内とはいえ遠い。
親族紹介までに来てくれというのだが、
しょっちゅう止まるし遅れるし〜の路線を利用して行かなくてはならないので、
慌ただしいが前泊することにした。

この町を訪れたのは、ほんの数回あるかないか。
それも、殆ど、教会で知人のお葬式とか。

駅近くのビジネスホテルに荷物を置いて、夕食に街に出るも、
右も左も分からず、明日は多分洋食だろうからと和食の店を探した。

世下げ波瀬を見つけたので入ったら、満席。
そっか〜、土曜日だもんね。
でも込んでるってことは美味しいかも。。。

ちょっとがっかりしていると、少し離れた所に、
同じ食材を使った系列店があるというので、電話して貰って行ってみた。

おでんや焼き鳥を頼んで、ふと壁を見ると、

”Twitterフォローしていただいたら串焼き2本サービスします”

早速その場でフォロー(^_-)-☆
店長とおぼしき人がやってきて、

「ありがとうございます。2本追加しましょうか?それとも、
 ご注文戴いたうちの2本をサービスということにしましょうか?」

と聞いてきた。
他にもいろいろ頼んじゃったので、追加はなしで、サービスして貰うことに。

IMG_3340yakitori.jpg

美味しかったし、感じも良いお店だったけど、
果たして、また訪れることがあるだろうかと思うと、
何だか、申し訳なかったような・・・




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム