Congratulations!

IMG_3347fuji.jpg

見事な秋晴れ。
ホテルの窓からは富士山が\(^o^)/
それも、我が家の近くから見るより、随分おっきい気がする。

もし将来、マンションに住むようなことがあったら、この街も良いな。
なんて、いまや残された将来なんてないも同然なのに。。。

ホテルから結婚式会場までは、多摩モノレールに初めて乗る。

「へ〜、多摩センターまで行ってるんだ」

何時だって物知り顔の宿六が珍しい。
その多摩センターとは反対に3駅ほど行った所で降りたのだが、
それがまあ、ビックリするような大勢が一緒に降りた。
何かイベントがあるのかしらと思ったら、
駅前にで〜んと、屋根のてっぺんに金の玉を載せた新興宗教の建物が・・・
案内人がいて、一斉に誘導されていく。

私たちはそれに吸い込まれないように、
地図を見ながら反対側に渉ろうとしたら、
その道路が交通止めになっているではないか。

う〜んと先まで行って、戻らなくてはならないようだ。
そこに運良くタクシーが通りかかり、ぐるっと大回りしたが無事着いた。
後で親戚のもの達に聞いてみると、みんなモノレールに乗らずに、
JRの駅からタクシー飛ばしてきたという。

結構な距離乗ったつもりでいたけど、多摩センターまでだって、
ほんの30分くらいだというから、全長もたいした距離ではないんだ。

IMG_3455wedding.jpg

久しぶりに出た結婚式は、一昔前のような馬鹿げた演出、
繰り返されるお色直し、ゴンドラでの登場、
高さを競うウェディングケーキなどは影を潜め、
うんざりするようなスピーチもなく、
お料理のコースも大仰でなくおしゃれで、
デザートの果物が豊富なのが私としては嬉しかった。

若いカップルの同僚や友人達も、大騒ぎするでなく、
暖かく祝福してる様子が見えて、とても良い雰囲気の披露宴だった。

花嫁の投げたブーケを、妹が受け取ってしまい、

「また、泣かなきゃならないじゃないか・・・」

と、花嫁の父がぼやいてたのは、ちょっとおかしく、ちょっと同情してみたり。。。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム