暦の上ではディセンバー

IMG_3452icho.jpg

いつの間にか、師走!
そして、待降節。
教会に行かなきゃと思っていたのだか、早速黙想会だという。
午後までの長丁場はちょっと自信がないので諦める。

今日は、娘Tが高校時代の友達の結婚式に招ばれていく。
我が家の近く、教会の前の式場なので、
Tのみならず姉まで先輩風吹かせに式場のチャペルに行くという。
あの頃、子供達も楽しそうだったが、
親も学校行事で顔を合わせては共にした、楽しい時間が懐かしい。
ホントは私だって、花嫁のママに、おめでとうと言いに行きたいところだ。

Tの連れ合いが、miniで送迎した。
友達がみんな、覚えていて、

「え〜、あのmini?」
「そうだよ、23年目のminiだよ〜」

そういえば、坂の上にある学校に、送ったり迎えに行ったり、
あの頃から乗ってたんだった。

「立派な乗用車が出入りする式場のアプローチに、ボ、ボ、ボ、ボーって」

ちっこいのが入ってくるの、おかしかったと娘が言う。

何かと話題を作るmini。
もっと乗りたいと思うが、急に筋力が落ちてるσ(^_^;
あの重ステが動かせるか自信がない。
もう若い人に譲っても良いとは思っているのだが・・・




Posted from するぷろ for iOS.

コメントの投稿

非公開コメント

MINI

<立派な乗用車が出入りする式場のアプローチ>
いやあ、これぞminiの貫録(!)、いい光景が目に浮かびます。
しかし、あのハンドリング、筋力不足にはやや堪えますね。(笑)

Re: kurakameさん

貫録ですか〜(^.^)v
バイクを楽しみ、ダットサンのピックアップトラックを持つムコが、
嬉しいことにMINIを喜んでくれているので、
私が乗らなくても未だ暫くキープできそうです。
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム