借りて読んだ本を買う嵌めに(>_<)

IMG_3464sora.jpg

このところの穏やかな好天続き、
小春日和って、何となく11月のことと思っていたら、
どうやら冬の季語らしい。
もっとも、季語も昔と変わったということだから、
私が初めて覚えた時とは違うのかも知れない。

自転車も、電動アシストが付いてるにもかかわらず、
最近は、重くて重くてという時があるから、前ほど乗らなくなってるが、
こんな風のない穏やかな日には、ちょっと乗ってみたくなる。
なんといっても、荷物が楽だし。。。

IMG_3462koyo.jpg

新しい音訳資料を受け取りに図書館に行ったのだが、
ついでに近くの自転車屋さんで空気を入れて貰ったら、
な〜んだ、大分軽くなった。

NHK火曜日夜10時のドラマ「真夜中のパン屋さん」
原作は、「ビブリア古書堂の事件手帖」などと一緒に平積みされてたが
このところの穏やかな好天続き、
小春日和って、何となく11月のことと思っていたら、
どうやら冬の季語らしい。
もっとも、季語も昔と変わったということだから、
私が初めて覚えた時とは違うのかも知れない。

自転車も、電動アシストが付いてるにもかかわらず、
最近は、重くて重くてという時があるから、前ほど乗らなくなってるが、
こんな風のない穏やかな日には、ちょっと乗ってみたくなる。
なんといっても、荷物が楽だし。。。

新しい音訳資料を受け取りに図書館に行ったのだが、
ついでに近くの自転車屋さんで空気を入れて貰ったら、
な〜んだ、大分軽くなった。

NHK火曜日夜10時のドラマ「真夜中のパン屋さん」
原作は、「ビブリア古書堂の事件手帖」などと一緒に平積みされてたが、、
同じような装丁で、私には二匹目のドジョウを狙ったとしか見えなかったから手を出さなかった。

でも何だか気になるタイトルじゃ〜ありませんか。
美味しいパンが登場したりするのか知らん、なんても思ったり。

それをNHKでドラマにするっていうんだから、読んでみようか、
でも、買うほどの物ではないか・・・
と思ってとりあえず図書館で「午前0時」だけ借りて読んだ。

文章は達者とはいえないけれど、登場人物がそれぞれミステリアスで、
それなりに面白く引っ張っていく。
とはいえ、次の「午前1時」を借りることもなく、ドラマを見始めた。

すると、なんということか!
娘や孫までが、原作を読みたいと言い出した。
小学生の孫までが!!!

およそ本を、それも文庫本を借りて読むなんてことは滅多になかったのに、
だから、たとえベストセラーだって、
文庫化されるまで何年も遅れて読んでたのに・・・

 

え〜え〜、買ってきましたよ。
「午前0時」と「午前1時」と。
あと「午前2時」「午前3時」と並んでたから、
また買い続けることになるんだろうな。
ドラマの方は、どこまでやるのか知らないが。。。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム