fc2ブログ

キアラおばぁさんのこの頃

           ~雑司が谷に暮らす~

ダメだな〜

昨夜、宿六が「明日は夕飯要らないからね」という。
こんな時、やった〜!とばかり、
じゃ〜夕飯は娘に任せてどっか行こうと思う

おまけにTVでは、立教大学の点灯式や、
銀座のイルミネーションの中継をしていた。

立教大学のツリーは、今時のLED何かではなく、
丸っこい電球で、とっても可愛い。
2005年だったか・・・母が大腿骨骨折して、
たまたま大学の隣の整形に入院していたので、
偶然その点灯式に遭遇したことがあった。
丁度その時の大学のチャプレンを知っていたので、参列して、
ハンドベルやらの演奏があったりして楽しかった。

銀座のイルミネーションも見逃すわけにはいかないと思ってるが、
丁度今日、銀座ヤマハでオペラ「カヴァレリア・ルスチカーナ」があり、
大好きな声優さんのナレーション付きというので、
行きたいな〜、と思ってたところ。

宿六留守なら、朝電話して、当日券がないか聞いてみようと、
昨夜は思ってたんだが・・・

だめだ、朝起きたら、身体が重い。
朝はいつも良いのに、こんなじゃ〜

結局グダグダして、、、
夕方になって最小限の買い物行って、
池袋駅前の、代わり映えのしないイルミネーション。

IMG_3479ikebukuro.jpg



スポンサーサイト