またもや失敗自己管理

夜は、久しぶりに教会のオルガン・メディテーションに行くつもりだったのに、
お使いいったら動けなくなった。

IMG_3527reien.jpg

何カ所か行かなくてはならないし、荷物が多くなりそうだったから、
自転車で行くつもりだったが、風かビュービュー吹いていて、
またひっくり返ったらこまると思い歩いた。


IMG_3528dorayaki.jpg

先ず、年金の日だから記帳に寄る。
別に今日でなくてもなのだけれど、お土産が気になる。
小さなどら焼き3個入りだった。
2人分だから6個になり、おそらく我が家のスイーツ男子に歓迎受ける。
あとは、お味噌と牛蒡などちょこちょこなのだが、
朝電話貰った帰りにお魚屋さんに寄ったら、メカジキの切り身とたっぷりおまけの、
アラと言うにはもったいない切れ端で3kg超えの荷物になった。

そして、歩数計見たら7000を超えていた。
やはり5000が限界か?

それにしても残念。
ヨーロッパの教会と同じように高〜い天井を持つ教会はでのオルガンの響きは特別。
毎月第2金曜日にあるのだけれど、大概宿六の帰宅時間不明で出られない。
出張中の今回はチャンスだったのに・・・
曲目も聞いたことの無いものだったから聴きたかった・・・

IMG_3530sakamusi.jpg

メカジキのアラは、いつもは大概ネギマ煮にするのだが、
今回は白菜敷いて、酒蒸しにしてみた。
これが大当たり。
絶品!
ポン酢で食べる予定だったが、要らないくらい素材で食べられちゃう。
病み付きになりそうだけど、良いお魚はそんなにいつも手に入るわけではない。



Posted from するぷろ for iOS.




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム