老化?

IMG_3540zoshigaya.jpg

数年振りの海外出張から無事帰ってきた宿六。
前回の時と、出発前からなんだか様子が違う気がするのは思い過ごしだろうか?

出かける一週間くらい前から、持ってく下着などバタバタ騒ぎ出して、
そんなものよりパスポートとチケットは大丈夫か?などと娘に再三言われる始末。

私は私で、ちゃんと旅行保険をかけて行ってくれるか、気が気じゃなかった。
何しろ大の保険嫌い。
まるで自分は永久に死なないとでも思っているように生命保険の類を拒否してきた。

去年、ヨーロッパにスキーに行って大怪我をして帰ってきた従兄弟が、
保険かけててホント助かったとつくづく言ってたこと、
例にあげてしつこく言っておいたが、
申し込みの控えが発って3日目に着くまでは心配だった。


お土産は買ってこなくていいからね!
これも娘たちに散々言われ,それでも…

IMG_3542choco.jpg IMG_3544kitty.jpg IMG_3545jam.jpg

チョコレートアレルギーも金属アレルギーも我が家にはおり、
ブランド品にもキティちゃんにも興味ないのに。。。

まあ、旅に出ればお土産買いたくなるの分かるけど。

それでもアメリカブランドのバッグの1つは、
長女が通勤に使うといって持って行ってくれたが・・・

ジャムは、向こうのスタッフの奥さんが地元の果物で・・・
というから、「手作り?」と訊いたら「そうだ」という。
開けてみたらラベルなど、きちんとしてるのに、
包装がいかにも雑で、アメリカチックで楽しい。




Posted from するぷろ for iOS.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム