年の瀬?

もう、暖かい日はなさそうだ。
もっともっと寒くなるに決まってるのに、
これから日が長くなると思うと冬至って何だか嬉しい。

朝目が覚めた時、窓の外が暗いのがイヤ。
ベッドの中でじっと明るくなるのを待つ。

朝が苦手の低血圧も喘息もよくなって、
今度は、お昼過ぎから夕方に向かって身体が重くなるから、
朝のうちにいろいろ片付けたいと思うのに、
休日の家族はちっとも起きてこないから、バタバタするのも憚れる。

IMG_3575reien.jpg

師走に入っても、何故かあまり人が出てないように思っていたが、
一昨日辺りから急に街は混雑、バスは遅れるようになった。

これは早めに買い物に行った方が良かろうと、
お昼過ぎに出たが、人気の肉屋には長蛇の列。
諦めて、今夜はおでんにしようとスーパーに行けば、
こんな時間なのに混んでると、レジのオバサンもビックリしてる。
必要最低限買って、さっさと退散。

IMG_3585oden.jpg

宿六のための甘いモン買うのに和菓子屋でも並び、
通りがかりの花屋に、実もたわわなレモンの鉢があったので買うことにした。
いろいろ言われるとめんどくさいから、
宿六のいない明後日に届けて貰うことにした。

帰って来たら、脚がいた〜い
昨日は5000歩楽勝だったのに。。。
歩くより自転車の方が筋肉使うンかい


何だか記事の下書きばかりが溜まっている。
ゴメンナサイです<(_ _)>
一応記録なので、遡ってアップしてかなきゃ。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム