駐輪場が空いてるわけ?

今日もまた暖かそうだし、風もないからと、
暫くぶりで自転車で図書館に行った。
途中で気がついた。
こんな時間じゃもう駐輪場は一杯で、入れ難いところしかないかなと。

ところが意外や意外、驚くほど空いていて、
やはり寒い時はみんな乗らないのかな?と思った。
でもね、寒いから乗らないなんて言ってんの私ぐらいなものだろうに、とも思った。

録音室は結構立て込んでいる。
今日は午前だけしか取れなかったので、時間いっぱい使って、
そのまま買い物に行く、途中のカフェでパスタランチ。

IMG_3846lunch.jpg

食べながらボケーッと外を眺めて考えた。
路上の駐輪スペース、3月でなくなるって言ってたな。
そしたら、この通りもきっとすっきりするな。

IMG_3845viagreen.jpg

横浜の日本大通りみたいにはいかないけど・・・
なんてったって、あそこには、
100年の歴史のあるオフィスビルなんかあるんだから敵わない。
でも、ここも素晴らしい並木があるんだから、気持ちよく歩きたいな。

そんなこと考えてたら気がついた。
そうだ、もっと駅に近いところに新しい駐輪場がオープンしたんだった。
だから、図書館の下に駐める人が減ったのかも知れない

数年ぶりにジーパン買った。
もうそんな物履く歳でもあるまいと、ある日あらかた処分した。
そして実際、ちっとも困らなかったのだけれど、
寒くなってきたら、コールテンか別珍の暖かいのが欲しくなった。

しかし、残ってたのはグレイのコールテンが1本だけ。
これじゃ洗濯のタイミングが難しくてしょうがない。

ジーパンはずっと同じデパートの同じ売り場で、同じメーカーの物を買う。
でないと、あれやこれや店員さんに勧められて試着して、って、
とんでもなくめんどくさいことになるから。

だから今日もあるのを履いてって、同じ物って頼んだ。
色だけ、選べば良い・・・つもりでストレートを手にしたら、

「お客様お召しのはブーツカットですよ」

「えっ?」

知らなかった〜
違いの分からないσ(^_^;
そもそも、ジーパンでというか、パンツでブーツなんか履いたことない。
だいたい、出先で絶対脱がないと確信がないかぎり履かない。

IMG_3857jeans.jpg

で、今回は間違いなくストレート買った。
身長の縮み方が最近酷くて、裾のカットが以前より5mm多かった
いつもより5mm長い切れ端はから拭き雑巾用に貰って帰る。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Boots cut

ボクも今年に入ってからジーンズを新調致しました。
リーバイスの527です。注文したら、店員さんから、「今はブーツカット流行っていないですよ~♪」って。余計なお世話です。ボクはジーンズ&ウエスタンブーツ派。毎年春と秋に、伊那谷の駒ヶ根で、カントリーフェスタに参加します。そこではみんなブーツカットのジーンズに、ウエスタンブーツ、そしてカーボーイハットがお決まりのスタイルなんですよ~♪勿論、ブーツはジーンズの中に入れますよ~。(^^;)

コーデロイのパンツは暖かそうですね~♪ボクも履こうかな(*^.^*)

Re: 琴ちゃん

確かに、以前はブーツカットが沢山並んでましたけど、
今回はストレートが多かったです。
リーバイスって、正統派?
昔西海岸に行った時、お相撲さんが履くようなのも沢山あって、
サイズや種類の多さにビックリしました。

> コーデロイのパンツは暖かそうですね~♪ボクも履こうかな(*^.^*)
暖かいですよ〜
普段履きはやっぱり頻繁に洗いたいのでウールはちょっとね。

いや〜、それにしても琴ちゃんのジャンルの広さ、
ブログがとっても楽しくてv-344
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム