プラチナ通りでランチ

IMG_3924pratina.jpg

こんなタイトルにこの写真じゃ食べ歩きか?グルメか?
と思われちゃいそうだけど、実は義父の33回忌。
お墓のある菩提寺がここに近いという理由で、
法要を済ませ、住職の自慢話を長々聴かせられた後は、
いつもこのあたりで食事となる。

「え~っ?33回忌なんてやるの~?この前最後とか言ってなかったっけ?」

なんて息子に振られ、長女親子と、
義弟のところも、受験だなんだで義妹と長男一家だけ。
それでも10人で、前にも行ったことのある店で中華ランチ。

IMG_3951chuka.jpg

プラチナ通りが外苑西通りのことだなんて知ったのは、わりと最近のこと。
セレブの街とのことだけど、それも私には意味不明。

歩いていると、セレブに会えるとか? ←会っても分からんσ(^_^;
セレブ好みの店が並んでるとか?
確かに、食事もお値段は確かにセレブ価格かも?だが。

私が知ってるような、銀座や丸の内仲通りでみかける有名ブランド店は、
まるで見当たらない。
いやいや、セレブは私なんぞが名前も知らないようなブランドをお好みなのだ。

IMG_3923puratina.jpg

高級外車がずらっと並んで駐車している写真など見たことあるが、
大体、日曜日だというのに人通りさえ少ない気がするし、
目を引く車などに出会わない。

この中華屋さんしか利用したことないのに、
言っちゃ〜いけないのかもしれないが・・・


そもそもシロガネーゼって命名もおかしいよ。
此処は白金台シロカネダイなのですよ!




コメントの投稿

非公開コメント

シロガネーゼ・・・・か^^

白金亭、ボクも何回か来たことがあります。本当に何回かですけどね。
ボクは大学が広尾のアオタンでしたので、白金も知らない訳じゃないけど、余り好きじゃないですね。谷根千の方が好きですね。

昔、長野の駒ヶ根で、伊那谷が好きな女の子の会を作り「シロガネーゼ」や「トヨネーゼ」の向こうを張り「コマガネーゼ」という会を作りました。今でも、年2回集まりますよ。冬にログハウスのコテージを借り、薪ストーブで暖をとりながら、楽しく語り合う、そしてみんなで酔っぱらって、雑魚寝して~♪決してセレブはやらないでしょうね~(*^.^*)

Re: 琴ちゃん

夫家の菩提寺があるので、あの辺には随分昔から通っているのですけど、
目黒通りも拡がってすっかり様変わり。
大通りからちょっと入ると相変わらずごちゃごちゃしてますが。

いいな!「コマガネーゼ」の方がずっとステキで楽しそ〜
ほんとはそっちがセレブかも(^_-)-☆

私はおされな中華より、普通の中華が食べたかった。
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム