いつまで続くこの寒さ

IMG_4137chibico.jpg

もう春は直ぐそこまで来てると思ったのに、また冬に逆戻り。

録音室が午後はいっぱいだったので、
雨が激しくならないうちに帰ろうかと思ってたが、
校正してた人が部屋を空けてくれたので、取りあえずお昼を食べに出る。

冷たい雨を避けて、地下道をサンシャインまで行く。

地下には、ハンバーガーうどんちゃんぽんパスタもあるけど、
お昼時は何処も行列で急いでいる時はなかなか入れない。
喜多方ラーメンが比較的空いてたので入る。

野菜たっぷりのお醤油味というのを頼んでみた。

IMG_4144ramen.jpg

野菜って、水菜に紫タマネギ?
お醤油っていうけど、塩味勝っててしょっぱい。
麺は縮れてるけど太い。

喜多方ラーメンでは有名店らしいから、これで良いのだろうけど、
私は昔食べたようなラーメンがしきりと恋しい。




コメントの投稿

非公開コメント

中華そば~(^^;)

猫ちゃん、可愛いですね。ちゃんと暖かいところを把握していますね~♪
案外CPUを気にしていたりして(^^;)そこまではしないか(^-ェ-^).oO

ラーメン、ボクも何回か池袋で食べましたが、何と言いましょうか、「御当地ラーメン」「無国籍ラーメン」「何でもラーメン」系ですね(^^;)何故か最近、「チャーシューが大きく分厚ければいい」的な物が多いですね。

好きなラーメンは、鶏ガラ&煮干し味の醤油。麺は細麺で縮れていて、チャーシューは小振りで十分味付けのしてある少し硬めの物がいい。勿論、メンマとナルトと小さな三角形の海苔が1枚。後は申し訳程度にホウレン草など葉物野菜がちょびっと。刻みネギはばらまかず、一カ所に盛る。コショウは勿論業務用「GABAN(ギャバン)」が良いですね~♪

キアラおば様は、どんなラーメンがお好みですか?

ボクは、「案外いけるなー」と思っているのは、チェーン店「幸楽苑」の中華そば。値段も安いし、ちょっと昔懐かしい味(だそうです)。さっぱりしていて良いですね~♪

Re: 琴ちゃん

猫は何故かPC好きで、邪魔をしに来たり、
いつの間にか意味不明の文字が画面に並んでたり・・・
そう、暖かいんでしょうね。

チャーシューが大きく分厚いというのも風潮ですか。
自家製も唱ってますが、だからって必ず美味しいわけではなく。

多分、私の好みのラーメンは琴ちゃんと同じ。
そうそう「GABAN(ギャバン)」が、
赤いキャップの架空畏敬の小さい瓶(SB?)のコショウも欲しいです。

あずま通りに「幸楽(苑)」という古い店があるのですが・・・
今もやってるのかどうか・・・
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム