ランチでお喋り

IMG_4231rokuon.jpg

この頃、図書館が次々と発注しているらしく、
6つある録音室は満杯だ。
それでも比較的午前中は取りやすいのだが、
朝の主婦業が捗らず、ついつい家を出るのが遅くなってしまう。

それなのに、久しぶりにこっち方面に出てくる友人から、
一緒にランチしよう何て誘いが入れば、早めに切り上げたり。。。

用事終わったらメールするからと言うことだったのに、
なかなか来ないから続けていたけど、しびれを切らして、

<未だ終わらないの〜?>

と録音室からメールしたら、ほぼ同時に、

<おなかすいたから、ならんでる〜>

なんて来た。

<???>

届かなかったメールがあるのか?

慌てて片付けて駆けつける。
お互いの履歴見せっこしたらやはり届いてない。

「ダエモンさんから何にも言ってこないの〜?」

「このメールはダエモンさん来ないよ〜」

京都ひとり旅の話を、良いな〜、と羨ましかったり、
それ、やだな、と思ったりしながら聞いて、お土産貰った。

IMG_0108kyoto.jpg

噴水広場では、相変わらずStreetなんとやらで、
聴き取れない歌詞を、声張り上げ音外して歌う歌手、
ミュージシャン?
アーチスト?

それでも、此処は登竜門だとか。
椅子に座って聴く人もおり、ビデオカメラもいたりする。
一応、オーディションとかもあるんだろうな・・・

IMG_4235sunshine.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

五色豆、好きです~♪

一番上の写真に「つなん」と有りますが、新潟県魚沼郡の津南でしょうか?なぜか、懐かしいです。

学生時代、湯沢から苗場山には入り、帰りは中津川へ降りた時、泊まった坂巻温泉の御主人が、飯山線の津南駅まで送って頂きました。でも、上りと下りを間違えて、長野に行ってしまったと言う、はちゃめちゃな旅をしましたね。その「つなん」でしょうか?

五色豆、好きです。京都の友人が、帰省すると必ずお土産で買ってきてくれたのが「五色豆」と「八つ橋」。ボクはニッキは余り好きではなかったので、もっぱら五色豆たべていました~♪

メール、100%信頼できませんね。Eメールはそうでもないけど、携帯のメールは、時々飛んでしまう。廻りには、携帯でメールくれた後、必ず電話で確認してくる人がいます。それなら、始めから電話で連絡すればいいのに(^^;)

Re:琴ちゃん

そう、新潟県魚沼郡の津南です。
私も、「大地の芸術祭」で2回行ってますが、
この本で、素晴らしい河岸段丘があると知って、またいかなくては!と思いました。

友達の車で行ったので、飯山線に乗ってみたいです。
列車間違えて、予定外のところに行くっていうのもまたラッキーと思いますけど(^_-)-☆

五色豆、私も好きです。頼んだわけじゃないけど・・・
「八つ橋」今はいろんな味があるけど、私はニッキが好き。

そういえば、携帯のメールはあんまり使わないのに、あの時はそうだった。
彼女に今度言っておこう。ありがとう。
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム