花のたより

上野に展覧会を見に行った時は、
さくらはまだ2,3分咲きという感じだった。
それでも週末はお花見名所は賑わったらしい。

そして、大荒れの日曜日。
未だ花はしっかり付いて散ることはなかったようだが、
その後一気に満開になったようだ。

我が家から半径100m以内のところにいったい何本のさくらがあるのか・・・
咲き始めは少しずつずれがあっても、満開は一気にくる。

IMG_4327sakura.jpg

斜め前の家のさくら。
かなり古い樹だと思われるが、
細い路地の角にあるので、毎年思い切り切り込まれになるが、
時がくれば、チャンと咲いて華やか。

IMG_4330sakura.jpg

裏の家は、紅葉の若葉とコラボレーション。

IMG_4328sakura.jpg

霊園に抜ける手前の家のさくら。
毎年、この辺りでは早めに咲き始める。

気になるさくらは、まだまだある。
近くの児童遊園、幼稚園、法明寺、神田川、さらには大塚、播磨坂。
染井のさくらまで見に行けるだろうか。
うっかりしてると本納寺の御衣黄を見逃す。

何だか気の急く季節である。



コメントの投稿

非公開コメント

散る桜

今年の桜は、雨に祟られ、風に煽られですね。
前半は実家近くの桜を見て、後半は多摩近辺の桜です。今日あたり桜吹雪が舞っています。

そう雑司ヶ谷付近は、イメージとして桜の木が多そうですね。ボクは十条中原の清水坂公園の桜とか、王子の飛鳥山公園の桜が好きですね(^^;)

写真の桜も、今日あたりは花弁が舞っているのでしょうか?で・・・・・何処まで、桜を見に行きました?

Re:琴ちゃん

いやいや、全然足を伸ばしていないのですよ。
今日も、悪天候の予報でしたから・・・
でも、一時パラパラと来て、ゴロゴロ鳴りましたけど、何だか騙された気分。
もう、ダメですよね〜

あとはたった1本の御衣黄頼みです。
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム