春爛漫なんだけど・・・

今日は一日中雨だと思って、引きこもりを覚悟でいたのに、
朝起きたら日が差している。
それなら復活祭も近いことだし教会に行こう。

IMG_4362cathedral.jpg

外に出てみて、寒いのに驚いたが、沿道のどの家にも確実に春が来ていて、
色とりどりの花が綺麗に咲いているから、気を取られる。
とはいえ、ミサの時間が迫ってるから、
バッグにミラーレスを入れてきたのについiPhoneばかり。

IMG_4361mitsumata.jpg IMG_4356sakura.jpg

赤いミツマタ、可愛い。
しだれ桜は、野間さんちにおっきいのがあるから帰りに見ていこう。

IMG_4365mg

教会の構内に入ったら、いきなりMGに会った。
そういえば大学時代、助教授のO先生がこれに乗ってた。
他の先生はヒルマンだったり・・・

IMG_4366sakura.jpg

桜は遠目には未だ綺麗だが、満開は過ぎた感じ。

ミサ終わって、三田先生の講座に出たら、お天気が妖しくなっていて、
野間さんちの枝垂れのことなどすっかり忘れて、関口パンでお昼のパン買って、
音羽通りに出て帰って来ちゃった。

途中、鳩山さんちは、いつも遠くから見るだけで入らない。
記念館になって有料の筈だけど、関所がどの辺か分からない。
お金払うならバラの時に行きたい。

IMG_4371hatoyama.jpg

今年の復活祭は遅くて、来週がやっと聖週間。



コメントの投稿

非公開コメント

桜とクラシックカー

Wow~♪。。。。凄いですね。(゚_゚i)

MG YA51年式セダンだ!これが有ること自体凄いのに、普段使用されているのでしょうか?そっちに驚きですね。良い物を見せて頂きました、m(_ _)m

1週間前には、まだこんなに桜が咲いていたのですね。花の命は短くて・・・・・・・、って言うか、第一段階終了って感じでしょうか?

今年の春、桜をみて思ったことがあります。桜って、ただしているだけじゃ、それほどでも無いんだな~♪って。それが、人工的に手を加えると、凄く素敵になる木なのだと言うこと。

たとえば、皇居もそうですが、城の石垣の上に咲く桜。遠くまで等間隔に並んだ川の堤や街路樹としての桜、甍の中にポツンと咲く桜、そして、子供達の声がする校庭の桜。みんな自然には存在しないものだけど、そんな桜を見ると、妙に感動したりして・・・・・ボクの、感性は、ちょっとずれていますか?

Re: 琴ちゃん

やっぱり車に詳しいのですね。
そうそう、お父様がお好きだったんですよね。
私にはただ懐かしいNGというだけで、学生時代をもいだしたりしてたんですが。

そう、桜って、私もそれだけでは美しいというより、
安吾や梶井基次郎の作品のように、何だか恐ろしいような気配を感じちゃいます。
人の気配があって初めて愛でることが出来るような気がします。
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム