爽やかな5月

IMG_4579ueno.jpg

ありふれた言い方だけど、実感した日。
友人と待ち合わせて、上野の森美術館に行ってきた。

ちょっと時間があったので、ついでに「キトラ古墳壁画展」も見ておこうなど、
トンでもな甘いこと考えて国博に行ってみたら、なんと90分待ち。
表で60分、中に入って30分待つんだそうな。

じゃあ「榮西と建仁寺」の方をと思ったが、チケットが1600円もする。
なんかね〜、私なんぞが見たってよく分からないんだし・・・
もったいない気がしちゃって、回れ右。

むしろ芸大でやってる法隆寺の方が未だ馴染みがあると思ったけど、
あそこまで行くのもね〜
結局ブラブラ、大道芸など見て・・・

IMG_4582ueno.jpg IMG_4583ueno.jpg ←click

友人の従姉妹さんの絵が入選したからとチケットを送って戴いた。
この美術館には、数えるほどしか足を運んだことがなかったから、
このような公募展があることも知らずにいたけれど、
定年退職してから始められたという絵が、
しっかりご自身の画風というか独自の世界を持って、実に素晴らしい。
絵を描く方には長生きが多いように思われるから、
始められたのが遅くても、まだまだ楽しみに拝見できる。

館内を巡りながら、遅めのランチをとりながら、
陽の傾き始めるまで、久しぶりにいっぱいお喋りした。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム