風が強くて・・・

IMG_4655sora.jpg

雲が走る空に昼の月。
動いてるのは雲なのに、月が走っていくように見える。

IMG_4650rose.jpg IMG_4648reien.jpg IMG_4649reien.jpg ←click

ご近所の家の前庭や、霊園のフェンス沿いの花が次々綺麗。

午前中から早速録音室に入る。
iPhoneの青空文庫でカフカの「変身」をチラチラ拾い読みしながら、
高橋源一郎の「カフカの『変身』」の録音。

お昼過ぎには録音は終わったが、予定時間を10分もオーバー。
文章はやさしいが、引用もあって、やたらとカッコが多いのだ。
文芸作品だから、いちいち「カッコ」「トジ」なんて読みたくないから、
どうしても間を取って処理することになる。

自己校正で時間短縮できるかと思ったが、無理のようだ。
対談を担当してる人も、105分の予定が120分くらいになりそうだという。
2作品読むつもりだった1人が、1作品にすることで話は決着。

終わって外に出ると、風が強くてまっすぐ歩けないので慌てて潜る。
地下鉄のコンコースを、端から端まで通り抜けて、帰って来たら、
お魚屋さんに寄ることすっかり忘れてしまった。

IMG_4652lunch.jpg

久しぶりに再開したランチを食べに行った時、
「いいメカジキが入ったよ」といわれて、
「とっといて〜」といってあったのに。。。
7時過ぎになって、
「忘れちゃった〜?」と電話貰うまで、ホントに忘れてた。

夜になって、久々に胸が苦しい。
昨日の主治医の診断は警告だったか。。。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそうなお刺身、今日のお昼はお寿司屋さんでもいこうかなあ~。
ご無沙汰でした。いつも拝見しております。咳の具合はいかがですか?
今朝も風が強いですね。昨日は突然のスコールにあたふたしました。(-_-;)

Re: 金魚さ〜ん

お久しぶりです。
いつも美味しそうな金魚さんのお昼を拝見できなくて寂しいです。

>昨日は突然のスコールにあたふたしました。(-_-;)

らしいですね。
どうやら私はその頃窓のない音も聞こえない部屋にいたようです。
この気候の激変に身体が付いていかないのかもの今日この頃のσ(^_^;
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム