雷注意報

な〜んか忙しくて、ブログの下書きが溜まるばかり。

今日は朝から遠雷が聞こえたり、雨が時々パラパラしたり・・・
雑誌「新潮」の再校正の日なので、
電話持って家の中をウロウロ待機してたが、
無事クリアしたのか、連絡なかったのでお昼過ぎに用事で出掛けた。

IMG_4788reien.jpg

空は青く、もうとても降りそうにはなかったが、
予報ではまだまだ安心できないようなこと言ってたからと、
折りたたみ傘はしのばせていった。

IMG_4796reien.jpg IMG_4795reien.jpg ←click

用事を済ませて帰途についても空はあくまで青く、
唯、低いところには、面白い形の雲がもくもくしていたが、
真夏の入道雲のような恐ろしさは感じなかったから、
脇道に入ってちょっと遊ぶ。

IMG_4790reien.jpg

密やかながら、いつも誰か訪れてる気配の竹久夢二の墓。

IMG_4793reien.jpg IMG_4791reien.jpg ←click

かつては、墓石を欠いて持っていく人が多かったという、
鬼あざみ清吉の墓は、何故か凜とした感じがある。

打ち首獄門の犯罪者と、大正美人画の絵描きのお墓が、
わずか数メートルのところにあるのも不思議な気がする。

夕飯の支度をしてる頃、またゴロゴロ言い出した。
ガラガラビシャッと激しくなったと思ったら、
いきなりは 大バケツをひっくり返したように降ってきた。

「誰かタオル持ってきて〜」
玄関で長女が叫んでる。
家まであとわずかなところで、降られたらしい。
宿六は、雨宿りと称して、どうせ夕飯すっぽかし。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。なにかいろいろあって、病院掛け持ちしたり、気力体力ともに弱っていました。あなたのブログも暫くお無沙汰でした。 お元気そうで何よりうれしいです。暖かくなって、少しずつリハビリ中です。。

Re: こちらこそご無沙汰してます

如何かな?と、時々伺い読み逃げしてます。
私もこのところバタバタで・・・

病院掛け持ちも大変ですよね。
私も4週ごとの呼吸器内科の他に、
眼科だとか、歯医者だとか全身メンテナンスで保たせてます(×_×)

呉々もお大事に。
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム