OMAMAMIA

どうも気管支の調子がイマイチで、あんまり声を使いたくない。
幸か不幸か録音室は満室で、ぽかっと空いたけど、
友達に会えばお喋りしちゃうから、1人で映画を見てきた。

このところ、見たい映画を片っ端から見逃しているからほぼ1年ぶり。
今一番見たいのが今週で終わってしまうと分かって、新宿武蔵野館に。

IMG_4845cinema.jpg

へんてこなタイトルだけど、原題はOMAMAMIA
OMAはドイツ語でおばあちゃん。
それにMamma Miaをかけていると思われる。

これがまた、ほんとにMamma Miaなおばあちゃんの話なのだ。
何でこんなつまんない邦題にしてしまうのかな〜?
まあ、いつものことなんだけど・・・

ドイツからカナダに移住したおばあちゃん。
おじいさんが亡くなって、娘に引き取られることになったが、
どうやら老人ホームに入れられちゃうようだし、
約束のイタリア旅行は中止と言われて、
1人でローマに飛んでっちゃった。

おばあちゃんには、どうしてもバチカンに行って、
教皇様に告白して許しを貰わなければならない秘密があったのだ。

勿論カナダの娘は大パニック。
おばあちゃんが転がり込んだ、ローマの孫娘は、
聞いていたのとは全く違う生活してるし・・・

そんなことは何のその、めげることなく、
おばあちゃん自分の目的果たすべく・・・

なんか凄く良い老後だな〜
って羨ましいし、まねしたいって思っちゃうけど・・・
とにかく面白くて、なによりおばあちゃんがチャーミングで素敵。

おまけに嬉しいことに、予想より早く場面がローマに移り、
あのごちゃごちゃな街の風景、おかしなイタリア人たち。
2年前に行ったのが最後と思ったけど、やっぱりまた行きた〜い

イタリア好きなσ(^_^;



コメントの投稿

非公開コメント

この映画♪

先週末の土曜日に行こうと思っていたのですが、行けなくて。
確か今週末で終わりでしたね。 早く行けば良かった~!

DVDが出て来るのを待ちます。

Re: itoitoさん

そうなのです、金曜日で終わりです。
なので慌てて見に行きました。

楽しいオバーサン生活めざそう!な〜んて思っちゃいました。
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム