シャンソンライブ

長いことシャンソン習ってる近所の友人が、
老舗のライブハウスウナ・カンツオーネで歌うというので、
パリ祭など時々つきあって貰う友達誘って行ってきた。

ビルの下で、冷やし中華食べて時間ギリギリに入ったから、
後ろの方の隅っこかな?と思ったら、
一番前の席に案内された。

終わってから、
「chiaraさん目の前にいるんだもの緊張しちゃった」
なんて言われちゃった。

私も歌うこと好きで、シャンソン大好きなのだが、
どうもチャンとしたステージとか、構えて歌うのは苦手。
要は、衣装とかメイクとかがめんどくさいってことなんだけど・・・
彼女はそうじゃないんだ。

ハスキーな声がとても魅力的なこともあるけど、
練習が私から見るとハンパない。
以前、フラメンコやってた時だって、
踊りだけでなく歌(カンテ)まで習ってた。

だからレパートリーだってどんどん増えていく。
そして、それを聴いて世界中にはイイ歌いっぱいあるなと改めて思う。
さらに、こっそり歌ってみたいから楽譜貰えないかな?
なんて虫の良いことまで考える。

IMG_4875unacanzone.jpg

写真は、照明落とした後のピアニストと彼女の師。
彼女の顔出しは許可貰ってないし、
アマチュアだから取りあえず止めとく。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シャンソン

こんにちは。
シャンソンいいですね。私も聞きたくなりました。
こちらは梅雨入りになりました。

Re: のび太さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。

シャンソンには、実に様々人生模様が描かれており、
何時聴いても心に残るものがあります。
今年の梅雨はから梅雨で、冷夏だとも言われておりますが、どうなのでしょう。
こちらは曇りがちですが、気温は真夏です。
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム