定期受診日

2日・3日の箱根行きの記事が消えてしまった。
正確には勘違いで消してしまったのだが・・・

で、落ち込んだまま、呼吸器内科の定期受診。
聴診器当てるなり、

「あっ、鳴ってるよ〜」

やっぱりだめか~

箱根の夜、横になったらなんかヒューっていってたし、
翌朝お風呂に入った後もちょっと後悔。
でも、大涌谷でも、煙の立ち上がるところには近づかないで、
黒たまごを買ってくるのを他の人に頼んで、
建物内で待っていたりと気をつけていたのだけれど。

でも今朝は、昨日よりよくなってると思ってたのに…

「ゾレアの効果がなくなってきたかんじだな~」

そうそう、と頷く私。
喉の下の方に常にあったがさごそが、ゾレアで無くなっていたのが、
最近復活してると感じる時がある。

喘息薬の一覧見ながら、これまで使ったことのないものを検討。
しかし、殆どの薬は試しており、
新薬は喉がれ起こす可能性のある成分含んでたりするので、
声は守りたいから見送り。

それにしても、ぜんそく薬の種類がどんどん増えている。

「これからもどんどんでるよ〜」

やっぱり、リカバリー薬としても使えるシムビコートは、
今のところ手放したくない気がする。

IMG_4897anmitsu.jpg

お夕飯の買い物しながらスーパーのコーナーのカウンターで、
南高梅に惹かれてあんみつ。
さっぱりして美味しいが、あんみつではない感じ。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム