震災の記憶

久々に日が差したりしてたが、午後からはまた降るという。
幸い、歯医者やら銀行やら諸々の用事済ませて戻ったあと、
夕刻になって、ザーッガラガラビシャーン
長女なんぞ、もう何日も自転車を職場に置きっ放し。

IMG_4942toden.jpg

歯医者のあとは、都電で大塚に出ると用が足りるようになった。
銀行も、スイーツ男子のための和菓子屋もあるし、
駅ビルが出来てからは、スーパーもあり用が足りる。

IMG_4939wagashiya.jpg

薄皮饅頭で知られる和菓子屋。
3.11の震災の時、本店は福島の郡山にあると知った。
あの時、工場が被災したからと暫くお休みだった。
それでも直に開店し、品揃えも順調に戻って、すっかり忘れていたのだが、
3年以上も経った今日、

おかげさまで6月19日本店オープン

と言う貼り紙を見て、あ〜、大変だったんだな〜と改めて思った。
そして、当事者じゃない私たちはもう忘れかけている。。。
申し訳ない。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム