あ〜、ムーミン♪

IMG_4821chibico.jpg

昨夜は、チビコにいつの間にかベッドをそれも枕を占領され、
まるで寝られなかった。
仕方ないので逆さに寝てみたが、うっかり触ろうものなら、
ウーも言わずにいきなりガブッとくる。
いつも鈍くさくてポヤッとしてるくせに・・・


数日前のこと、娘2人がTシャツだのホームウェアを、
何枚か拡げてあれこれやっている。
全部ムーミン一家のプリントされており、ユニクロの袋が傍にある。
新製品を、仕事帰りに買ってきたという。

我が家は、みんなムーミンが好きで、
孫達も、時折DVDなど見たりしているが、特に長女は、
小さい頃から眉を寄せて難しい顔をするものだから、
ミーに似ているなどと言われ、当人も自認しているのか、
ミーの顔がおっきく描かれたTシャツなんかよく買ってくる。

私も横から眺めていてつい訊いちゃった。

「チュニックみたいのあるかしら?」

「あるある!いろいろ出てるけど、大型店だけだよ」

昨日、用足しに出たついでに覗いてみた。

ムーミン一家の中で、わたしはスナフキンが好き。
気ままな放浪生活に、昔っから憧れてるってことでもあるのだけれど。。。

かなりいろいろなデザインのものがあったが、スナフキンはいなかった。
ならにょろにょろでもと思ったが、それもない。
もう大分売り切れちゃったようだ。

IMG_4969mumin.jpg

仕方ないので、涼しげで無難なのを買ってきた。

「またそんな白いのなんか買ってきて〜」
「直ぐしみだらけにしちゃうでしょっ!」

二人に怒られた。
娘と暮らせて羨ましいなどという人がいるが、実態はこういうこと。
お嫁さんなら絶対、言わない

でも、確かにそうだ。
よそ行きじゃなくてアッパッパーなんだから、
このまま台所にも立つだろうし、掃除もするし・・・

なんて思っていたら、今日バス停下りた目の前の店に、
大型店でもないのにぶら下がっているではないですか〜
つい、¥1,429なりでもう1枚買ってしまった。

IMG_4968mumin.jpg

だって、スナフキンがいたんだもの
あ〜、理想の優雅なオバーサン像からまた遠退いてしまった。。。

IMG_4967tunic.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム